« 写真テスト | トップページ | 私が運営しているホームページ、実は5つもあります! »

2005/06/22

7月3日、投票に行きましょう!!

特に今年初めて選挙権を行使できる20歳の方に忠告!「自分自身の判断で投票をしましょう」!!もしかしたら小中学校時代、確かに同期だけど、ほとんど話をしたことのない、自称「幼なじみ」の人が突然あなたの家を訪れることがあっても、家のポストに何かチラシが入っていたとしても、その意見を鵜呑みにしてはいけません。あくまであなた自身が「こういう東京であって欲しい」と判断をして、投票に行ってください。できるだけ多くの意見に耳を傾けることが大切です。特に今の時代、インターネットがあるので、その「意見」を容易に見ることができます。もし自分の意見に合う候補者がいなかったら投票に行かないのではなく、投票用紙に何も記入せずに投票すればいいのです!
特に若年層の投票率の低下が問題になっていますが、将来、高齢化社会に突入したら、お年寄りばかりが選挙権を行使することになるんですよ。お年寄りの意見ばかりが暮らしに反映され、若者の意見があなたの暮らしに反映されなくなってしまいます。一方、税金を払って、国を支えるのはお年寄りではなくもちろん勤労者層です。それでいいと思いますか?

|

« 写真テスト | トップページ | 私が運営しているホームページ、実は5つもあります! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4667190

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日、投票に行きましょう!!:

« 写真テスト | トップページ | 私が運営しているホームページ、実は5つもあります! »