« 私が運営しているホームページ、実は5つもあります! | トップページ | サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その2 »

2005/06/23

サイト開設までの思い出 その1

top1

「狛江でFC東京を盛り上げたい」とFMC(「FC東京と一緒に楽しむ会」主に府中・調布・三鷹でJCの方が中心になって活動)さんの掲示板で私が「狛江の人、誰かいませんかー?」と呼びかけたことが、FC東京を応援する狛江人の会発足のきっかけです。

確か99年、FC東京がJ1昇格を決め、天皇杯も終わった後の事。
当時、まだFC東京がお世辞にも人気チームとは言えない中、FMCさんの掲示板でも、どうやったらFC東京をもっと盛り上げてサポーターを増やすことができるのかという話題で盛り上がっており、私も参加していました(なお、FMCさんの掲示板の中で私の行った主な提案は、川崎フロンターレの行っていた武蔵小杉駅の手作り掲示板をFC東京でもどこかでやれないかという提案と、「KOMAE」など、地域名の入ったFC東京フラッグを作れないかという提案)。

当時のハンドルネームは、自分が狛江人だと、見た人にわかって欲しいという思いから、私の出身地である「元和泉1丁目」というストレートなハンドルネームを使っていました。

「狛江の人いませんか?」という書き込みをしたところ、後日レスを付けてくれた狛江在住の方がいました。

メール交換して、いつか会いましょうと約束しました。
(続きは次回)

|

« 私が運営しているホームページ、実は5つもあります! | トップページ | サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その2 »

狛江人の会・サイト開設までの思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4679059

この記事へのトラックバック一覧です: サイト開設までの思い出 その1:

« 私が運営しているホームページ、実は5つもあります! | トップページ | サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その2 »