トップページ | うれしいですね! »

2005/06/21

狛江生まれの新スポーツ、「手・サッカー」をパラリンピック種目に

15日の読売新聞の武蔵野版を読んでびっくり!身体障害者も健常者も車椅子に乗って、手でプレーする「手・サッカー」という新スポーツが、なんと狛江で誕生して今年6年目だとか!!以前狛江人の会の方が駒沢でこの試合を観に行って、報告をしてくれたことがあったので、このスポーツの存在は知っていました。でもまさかこのスポーツが狛江生まれなんて!!99年設立の「手・サッカー協会」は、狛江市の補助金を得て昨年11月からガイドブック作りを進めてきたそうです。いずれはパラリンピック種目にしたいといとのこと。もしこれが実現すれば、狛江は手・サッカーで世界的に有名な町になる!サッカーチームのサポーターとして、これは是非実現に協力したい!!!確かヴェルディはこの普及に協力しているそうです。FC東京も是非

|

トップページ | うれしいですね! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4652594

この記事へのトラックバック一覧です: 狛江生まれの新スポーツ、「手・サッカー」をパラリンピック種目に:

トップページ | うれしいですね! »