« うれしいですね! | トップページ | ワールドユース、コンフェデ杯と、東京の選手が大活躍! »

2005/06/21

嫌われるのは歓迎!?

「嫌いな人が多い」というのは「人気がある」の裏返し。某掲示板サイトで、嫌いなJリーグチームのスレッドが比較的盛り上がっていて、今のところなんとFC東京が1位。常勝チームでもなく、チーム創設6年と、歴史が浅いのにかかわらず、ここまで憎まれているとは驚きである。FC東京はJリーグ新参者のくせにサポーターが調子に乗りすぎているという「不満」のようなものが他チームサポにあるらしい(一部サポーターの起こした事件にも問題はあるが)。逆に言えば、それだけ注目を浴びるチームになってきたということ。そういう意味では嫌っていただいて光栄。このサイトについてもいえることかもしれないけど、私としては、東京というチームに「興味がない」というよりも「嫌い」と思ってくれる方がずっといい。それだけ意識してくれているわけだからね。これで「強くて憎たらしい」という要素が加わればさらにうれしいんだけど・・。

|

« うれしいですね! | トップページ | ワールドユース、コンフェデ杯と、東京の選手が大活躍! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4653324

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われるのは歓迎!?:

« うれしいですね! | トップページ | ワールドユース、コンフェデ杯と、東京の選手が大活躍! »