« サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その11 | トップページ | 決定力不足でまたまた勝利できず。 »

2005/07/08

サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その12

top
統廃合された四小・八小の写真企画実行後
同窓会掲示板設立および写真企画の反応・狛江のあのうわさコーナー設立

 当サイトの同窓会掲示板はサイト開設から4ヵ月後の11月に設置しました。
設置の経緯としては、まず校歌集が二小の校歌が掲載されたことで見事完成したこと、そして四小・八小の写真企画を実施する予定になったことを記念してという感じです。
 ところが開設してから約2ヶ月間、管理人以外の書き込みは全くありませんでした。
まさに管理人がひとりごとを言う掲示板と化していました。
その後、1~2人くらいは書き込んでくれましたがやはり盛り上がりに欠けました。
 その状況に変化が現れたのが四小・八小の写真企画の掲載からでした。
この企画実施後、四小・八小の卒業生に呼びかけようと思い、同窓会サイトの「ゆびとま」の三中(管理人の出身校であり、四小・八小の卒業生のほとんどが中学は三中に進む)の掲示板で写真企画を掲載したことをアピールしました。
 そしてついに同窓会掲示板がブレイク!?
特に管理人の2つ上の三中卒業生の方々が多く書き込んでくださいました。
実はこの代の方は、同じく三中卒業だった私の姉と同年代だったため、私の正体も見事にばれましたね。
 同窓会掲示板は一時期三中卒業生に占拠されたような状況になりましたが、盛り上がってくれて非常にうれしかったですね。
しかもこの代の方の情報提供で、私の同期で2人も有名人になっている人がいることを初めて知りました。
品川庄司の品川君と宝塚花組の春野寿美礼さんですね。

 これを皮切りに狛江出身の有名人ネタがここで大いに盛り上がりました。
この段階で「狛江サブカルチャー」に狛江出身の有名人情報などを掲載したコーナーを新たに設けることを決意。「狛江のあのうわさ」と題して開設しました。
 現在は「狛江サブカルチャー」の目玉コーナーとも言えるくらい、情報提供の数も多いですが、このコーナーは「同窓会掲示板」発なのでした。

|

« サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その11 | トップページ | 決定力不足でまたまた勝利できず。 »

狛江人の会・サイト開設までの思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4874101

この記事へのトラックバック一覧です: サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その12:

« サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その11 | トップページ | 決定力不足でまたまた勝利できず。 »