« 開設5周年!ありがとうございました! | トップページ | 今回の逮捕騒動 »

2005/07/11

サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その13(最終回)

top
5年間を振り返って

 サイト開設後、5周年という区切りの年を迎えました。
開設時と比べると、私自身はいろいろな意味で環境が変わりました。
開設時、私はまだ20代でしたが、いつの間にか30代に。
そして開設時と一緒に観戦や活動をする仲間も変わりました。
ホームページを通じて知り合いになった人も数え切れないくらいいます。
 活動もしばらく休止状態でしたが、5年目の今年は市内の活動を復活、最近はこの活動がとても面白く感じています。
 一方、狛江市内でのFC東京の認知度はかなり高くなりました。
スタジアムがこっちに出来たのとマクドナルドさんが応援したり、市内でのイベントにFC東京フロントの方々が積極的に参加されていることが大きな原因ですが、本当にいろんな人に感謝したいですね。
 FC東京を応援する狛江人の会は非営利団体ですが、私自身は、いわゆる「ボランティア活動」としてやっているつもりはありません。
「夢のある娯楽」のような感じですか。
お店さんにポスター配布にうかがうと、お店の方にに「大変ですね」といわれることがたまにありますが、決して大変とは感じないんですよね。
楽しいんです。
自分の故郷、狛江の多くのお店にFC東京のポスターが貼られているのを見るとうれしくてたまりません。
 FC東京を応援する狛江人の会は、仲間を増やして一緒に盛り上がろうというのが目的ではありません。
「狛江の街を青赤に染める」ということが一番の目的です。
別に観戦仲間や飲み仲間が増えなくても、狛江からスタジアムに観戦に行く人が増えて、市内にはFC東京フラッグがはためくようになればそれで十分です。
そういう意味ではいわゆる「ペーニャ」とも異なるかもしれません。
そのためにも、これから自分が出来る限りのことをやっていきたいと思います。

FC東京サポーター・狛江人のみなさん、どうも5年間ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。

|

« 開設5周年!ありがとうございました! | トップページ | 今回の逮捕騒動 »

狛江人の会・サイト開設までの思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4932084

この記事へのトラックバック一覧です: サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設時の思い出」 その13(最終回):

« 開設5周年!ありがとうございました! | トップページ | 今回の逮捕騒動 »