« サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その6 | トップページ | 松村達雄さん死去 »

2005/07/01

サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その7

top
ホームページ開設後の反応

 開設初日の2000年7月10日、掲示板(当時は総合掲示板のみ)にはOさんと他のFC東京関連サイトの掲示板で、私の開設告知の書き込みを読んでくれたサポーターの方から「開設おめでとうございます」という書き込みをしてくださいました。
FC東京フロントの方からもメールいただきました。
FC東京サポーターの間で、初めて狛江が注目を浴びた!かもしれない瞬間ですね!
 掲示板に書き込みしてくださったのはほとんどがFC東京関連の方でしたが、メールを送った小学校時代のクラスメート女性の書き込みがあり、狛江サブカルチャーの部分がとてもなつかしくて、読んでいて自分もなんとなくFC東京を応援しなくちゃと思ったといった、とてもうれしい内容のものでした。
この時点で「狛江サブカルチャー」コーナーの手ごたえを感じました。
 結局、開設初日はアクセス数合計が150突破という、非常にいいスタートになりました。
開設時に狛江タイムズさんの同窓会掲示板でも市内の学校の校歌を教えて下さいといった内容の書き込みをしましたが、それを見て早速八小卒業生の女子大生の方がメールで校歌を教えてくれて、サイトを読んで、「俺の狛江」コーナーの「私はここで生まれ育ったので、『市』というと、ものすごく狭い行政単位なんだというイメージを抱いていました」という部分が、読んでいて「そうそう」と思ってしまったと答えておりました。
この時はまさに狙いが当たったと思いましたね。そこらへんを考えて作成していたので。
そして開設3日間で300アクセス突破。立ち上がりとしては上々といったところでした。

|

« サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その6 | トップページ | 松村達雄さん死去 »

狛江人の会・サイト開設までの思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4778224

この記事へのトラックバック一覧です: サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その7:

« サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その6 | トップページ | 松村達雄さん死去 »