« 7月1日の写真 | トップページ | うまくいかないこともあるけど ここに来れば大丈夫! »

2005/07/03

サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その8

top
ホームページ以外で、市内で行った会としての活動

 ホームページ開設後、とにかくFC東京について知らない狛江の人に見てもらうことに重点を置いていたので、「FC東京系」よりも「狛江系」の人々にアピール活動をしました。
「ご近所さんを探せ」のサイトに登録して、メールを送ってサイトを紹介することもかなり頻繁にやりましたね。
今はある程度狛江関連サイトとして定着したので、そこまではやっていませんが。

 また、私は市内在住ではなかったため、インターネット以外での市内でのFC東京アピール活動は一緒に活動していたOさんに任せっきりでした。
市内の掲示板にFC東京と会のポスターを貼ったり、お店にポスターを貼ってもらう活動を主にやってくださいました。
また、開設後間もない時期に多摩川いかだレースがあり、FC東京もフロントが協賛の上、FMCの方がレースに参加されるということで、この日に合わせて会のアピールとメンバー募集のチラシを作成し、当日レースに来た人に配布しました。その時にFC東京のフロントの方と初めて挨拶しました。
村林常務(当時)もいらっしゃっていました。
さらに後日、Oさんに狛江や喜多見駅前でチラシ配布と一部地区の家庭ポストにチラシ投函などを行いました。
 そろそろ仲間が増えることを期待しての活動でした。
当時は東京スタジアム完成前で、現在のようにFC東京が身近な存在になっていなかったこともあり、なかなか自分も加わりたいという声は出ませんでした。
しかし10月くらいからやっと「一緒に観戦してみたい」という連絡が自分の所にあり、だんだんと盛り上がってくる気配は感じました。翌年の東京スタジアムこけらおとしの段階までに、メンバーに入りたいと名乗り出た人は、10数人程度まで増えました。
会の本来の目的は、狛江をFC東京のホームタウンとして定着させることなので、現在は特にメンバーを増やすといった活動は積極的には行っていませんが。

|

« 7月1日の写真 | トップページ | うまくいかないこともあるけど ここに来れば大丈夫! »

狛江人の会・サイト開設までの思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/4803943

この記事へのトラックバック一覧です: サイト開設5周年振り返り企画:「サイト開設までの思い出」 その8:

« 7月1日の写真 | トップページ | うまくいかないこともあるけど ここに来れば大丈夫! »