« 「手作りっぽさ」は必ず共感を生む! | トップページ | 東アジア選手権日本代表にFC東京から4人が選出! »

2005/07/19

カズが横浜FCに移籍

top
また城と一緒にプレーか。FC東京サポーターの間ではカズは非常に人気がある。選手紹介時は敵にもかかわらず拍手が起こり、カズコールもしばしば。
私も、日本サッカー界最大の功労者としてカズを評価している。特に今の日本代表に、カズのような魂のある選手がいてくれなくてはと思っている。
しかし、私が評価しているのは「日本代表としてのカズ」。「Jリーガーとしてのカズ」はあまり評価したくない!その理由はズバリ!3年位前のサッカーマガジンかサッカーダイジェストのインタビューで、「今、Jリーグに足りないのはヴェルディの部分だけだと思う。首都のチームが常に優勝争いしてくれるようにならないと盛り上がらない」といった趣旨の発言をしていたから。同じく首都のチームであるFC東京の存在を完全に無視してヴェルディのことだけを取り上げたのが今でも許せん。というわけです。
次節の神戸戦、東京側のゴール裏で「カズコール」が出そうな予感。

|

« 「手作りっぽさ」は必ず共感を生む! | トップページ | 東アジア選手権日本代表にFC東京から4人が選出! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/5056190

この記事へのトラックバック一覧です: カズが横浜FCに移籍:

« 「手作りっぽさ」は必ず共感を生む! | トップページ | 東アジア選手権日本代表にFC東京から4人が選出! »