« 徳永がバレンシアに入団か?? | トップページ | 最近の国内情勢に興味があるので新たにブログ開設!でも・・ »

2005/08/12

いいアイデア募集!

top
FC東京は狛江を含む東京と全域をホームタウンとするチームです。「広すぎる」とか「調布近辺だけだろ」とかいう意見が特にJリーグ無関心層の東京都民や、他チームのサポーターからあるのが現状です。
 私は東京全域がホームであることは非常にすばらしいことと思っております。これまで「東京人」として。みんなで団結できるものがなかったものが、FC東京の誕生によって変わったことです。こういう「都民意識」を上記の、特に東京都民で、サッカーといえば日本代表しかみないという人達に持ってもらうえれば、ますますFC東京は「都民のためのチーム」になるはずです。
私としては、調布・府中・三鷹・小平など、一部の地区で盛り上がっている現状は、仕方のないこととは思いますが、ずっとこのままではいけないと思います。特に発祥の地は下町なのだから、いずれは下町の江戸っ子がFC東京がおらが町のチームだという認識を持ってもらえるまでにならなければと考えます。これを起爆剤に市区町村問わず、スタジアムで「東京人」が団結でき、チームをサポートできればと。
夏休みがいい機会ということで、みんなでどうすれば「東京」で団結できるか、考えてみませんか?総合掲示板でどうぞ。私も近いうちアイデア出します。

|

« 徳永がバレンシアに入団か?? | トップページ | 最近の国内情勢に興味があるので新たにブログ開設!でも・・ »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。しょういちと申します。
FC東京発祥の地深川でもペーニャが立ち上がりました。
http://penya-fukagawa.hp.infoseek.co.jp/
これから深川でも盛り上がっていきます。
これを機に、東京全体で盛り上がれる機運が高められればと思います。

投稿: しょういち@東京の空の下 | 2005/08/14 15:33

はじめまして。johnny@ペーニャ立川 と申します。
僕自身は八王子在住ですが、八王子にもペーニャはあります。縁あって立川のほうにお世話になっている次第です。

FC東京のスタッフの人員にも限界がありますから東京全体を網羅するには、ペーニャ単位で盛り上がるのが効率的だと思ってます。微力ながら、その一端を担えたらと思ってます。

投稿: johnny | 2005/08/18 15:29

どうもコメントありがとうございます。
このブログは私がメインで運営しているサイトの巻頭言の保管場所という位置づけなのですが、コメントくださるとうれしいです。
おっしゃるとおり、ペーニャ単位で盛り上がるのがいいですね!
狛江には知っている限りではペーニャはありません・・・。
自然発生的に狛江でもペーニャができるような地盤作りの活動を今やっております。
ペーニャがひとつでも誕生したら、私が入る入らないは抜きにして、サイトとブログでアピールしたいと思います。

投稿: M1 | 2005/08/23 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/5440108

この記事へのトラックバック一覧です: いいアイデア募集!:

« 徳永がバレンシアに入団か?? | トップページ | 最近の国内情勢に興味があるので新たにブログ開設!でも・・ »