« 東京のJ1昇格当時、想像していなかったこと | トップページ | アマラオの後継者、背番号11・阿部が帰ってくる! »

2005/08/27

罰が当たるぞ

またまたサポーターの不祥事。チケットなし入場を自ら告白した大学生に続き、今度は短大生にもかかわらず、小中学生料金でアウェイゲームに入場したことを自らのブログで告白、チケット写真までさらしていた。自分がやっていることが悪いこととは全く思わず、さらにインターネットという誰でも見ることのできる環境でそういうことを公表するというのは軽率すぎる。
 今シーズン、東京サポーターの起こした事件がありすぎ。これに合わせるかのようにチームの成績も悪い。01年シーズン、J1にいた福岡は東京との試合を中払のラフプレイなどで卑怯にも勝利、さらにレギュラー選手の逮捕などが続いたが、最終的にJ2に落ちた。私はこの時、福岡は罰が当たってJ2に落ちたんだと今も信じている。そして今シーズン、こんなことを続けているようじゃ、下手をすると東京も同じく罰が当たるぞ。 私はレプリカ着用で外出の際、タバコのポイ捨てのようなマナー違反を犯すと、自分自身だけではなくチーム全体のイメージに傷かつくと主張してきたが、ネット上でも同じ。東京を応援するホームページやブログを運営しているのなら、チームの名前を背負っていることを忘れて欲しくない。誰でも見ることのできる環境なのだから、発言にはそれなりの責任を持ち、ルールを守りましょう。

|

« 東京のJ1昇格当時、想像していなかったこと | トップページ | アマラオの後継者、背番号11・阿部が帰ってくる! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/5657695

この記事へのトラックバック一覧です: 罰が当たるぞ:

« 東京のJ1昇格当時、想像していなかったこと | トップページ | アマラオの後継者、背番号11・阿部が帰ってくる! »