« 宿敵浦和に逆転負け | トップページ | やっと見つかった!FC東京ダンガリー! »

2005/08/22

都内在住の他チームサポーターを引き込むには?

top
浦和戦の帰り、都内の電車でも浦和のレプリカを着た人がチラホラ。つまり都内在住なんですね。埼玉出身ならいいけど、そうでなく東京生まれ・東京育ちで浦和や鹿島を応援している人は結構多い。Jリーグ発足直後は東京にチームがなかったから仕方がないものの、こういった人に対して「俺たちは東京人だ」とアピールできればうれしい。以前も書いたけど、浦和サポの作った東京の地図に大きく×を書いたグッズを、都内在住の浦和サポは身に付けられなかった。だとしたら、逆に東京の地図をかたどった応援グッズがあるといいのではと再認識。
都民の他チームサポーターが東京のホームゲームに来て、このコンセプトの演出を行ったら、心が動く人もいるだろうし、自分としては、「俺は地元のチームを応援しているんだぞ」という優越感に浸ることができる。さらに、FC東京に関して無関心層にも地元のチームなんだよとビジュアルでアピールできそうな気がする。
くどいようですみません。

|

« 宿敵浦和に逆転負け | トップページ | やっと見つかった!FC東京ダンガリー! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/5591541

この記事へのトラックバック一覧です: 都内在住の他チームサポーターを引き込むには?:

« 宿敵浦和に逆転負け | トップページ | やっと見つかった!FC東京ダンガリー! »