« 試合記録・告知ボード | トップページ | FC東京サポーターと狛江市民の有権者の投票率は100%で! »

2005/08/31

大人もマナーを考えて行動して

top
狛江の中学生の投書発見
昨日、家でとっている読売新聞を読んでいたら、狛江市の14歳、中学生の投書見つけました!内容は下記

大人もマナーを考えて行動して
中学生 ○○  14(東京都狛江市)

 先日、下校中のことです。通りかかったタクシー乗り場で休憩中らしき2人のタクシー運転手を見かけました。1人はタバコを吸いながら、もう1人と話していました。すると、タバコを吸っていた運転手は手に持っていたタバコをさりげなく地面に落とし、踏み潰して、蹴り飛ばしました。その後、平然と話を続けていました。私はそれを見て驚き、腹が立ちました。
 世間の人々はよく私たちのような若者について、「マナーがなっていない」などと言いますが、本当にマナーを守っていないのは若者だけでしょうか。
 タバコのポイ捨ては立派なマナー違反です。若者だけでなく、大人たちにもマナーについて考えてほしいと思います。
→本当にごもっとな意見!私も当サイト上でキャンペーンをやっていますが、こういうマナー違反を狛江市内およびFC東京サポーター間では一掃したいですね。このポイ捨ては狛江市内かどうかわかりませんが本当に腹が立ちます。
私だったらタクシー会社名とナンバーを控えて、可能なら写真を撮って抗議メール送りますね(以前やったことあります)。こういうマナー違反をなくす一番効果的な方法は、企業などの組織に対して呼びかけること。一社員のマナー違反は個人だけではなく、企業そのもののイメージダウンにつながります。反対に、こういうマナー違反を絶対にしないことを予め宣言すれば、イメージアップにもつながります。
そして、これはFC東京においてはサポーターにもあてはあまります。率先してマナー違反をしないことをアピールすれば、イメージアップに必ずつながり、多くの都内のJリーグ無関心の方々にさえ共感を与えることができるはずです。というわけで、「ポイ捨て・歩きタバコにイエローカード」の賛同サイト募集中!賛同ブログでもOKです!レプリカ着用による吸殻拾いオフ会もやりたい!いつか!
poisute


|

« 試合記録・告知ボード | トップページ | FC東京サポーターと狛江市民の有権者の投票率は100%で! »

「狛江」カテゴリの記事

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/5725427

この記事へのトラックバック一覧です: 大人もマナーを考えて行動して:

« 試合記録・告知ボード | トップページ | FC東京サポーターと狛江市民の有権者の投票率は100%で! »