« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

私の勝ちだな。

top
10月1日は都民の日でありFC東京創立記念日でもある!今年の10月1日はアウェイで大宮戦がある。スタジアムは駒場。本当は、かつて日向小次郎君のシュートでゴールポスト裏の壁をぶち破った大宮サッカー場でやってほしかったけど。
それにしても仕事仕事で大宮戦のこともすっかり忘れていた・・・。多分行けないかな。
都民の日だけあって、敵地でも負けるわけがない!勝ちだな。なんといったって、東京は、ツゥットが敵として出場している試合には一度も負けたことがないのだ!!!00年シーズンは他チームサポから東京は所詮ツゥットだけのチームだとののしられることが多かった。彼が東京を1年で離れて浦和に行った時、ツゥットが行った浦和には意地でも負けられないと思った。そしてそれは実現した。この記録は絶対に更新すべき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

何も・・・出来ないで・・・うぉおおお!

top
皆さん、掲示板へのうれしい書き込みありがとうございます。当然レスを付けたいのですが、仕事が山場で帰宅時間が遅くなり、そこまで気力が・・・・、何も・・・出来ないで、すみません。早めにレス付けますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は、取り返しのつかないことをしてしまった・・・

アテネ五輪銀メダリストである、男子アーチェリーの山本博選手が他の選手の手続きミスで国体に出場できなくなってしまった。その出場資格を満たしていなかった選手は誰か知らないが、「取り返しのつかないことをしてしまった・・・」と思っているに違いない。大学時代にアーチェリーをやっていた私にとっては、当時も今も山本選手は「神様」だっただけに、非常に残念。それにしても、こういう形にしろ、アーチェリーがニュースになるのはうれしいね。高齢者でも身体障害者でも健常者とのハンディもなくプレイできる数少ないスポーツなので、みなさんもどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が手を下さなくとも、ニュータイプへの覚醒で人類は変わる。その時を待つ!

top
赤嶺と池上の来季加入が内定!是非この2人を来シーズンも引き続き、J1で戦わせてやろうじゃないか!2選手を東京のニュータイプの選手として覚醒させるにも、J1の場が必要だ!そのためにも残り9試合全勝するつもりで戦おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

しかしなあ・・ これで私は自由を失った・・・

top
サイト開設当初は予想しない事態として、当サイトでは、特に狛江関連のコンテンツの読者の皆さんからは、FC東京やFC東京を応援する狛江人の会よりも、管理人「M1(旧・元和泉1丁目)」そのものが目立ってしまっていること。特にグーグルなどで「狛江 M1」で検索してここに来る人がたまにいるもので。
これは予想外というかなんとも言いがたい。開設時は狛江人会の公式サイト的な意味合いでスタートし、M1というハンドルネームは存在しなかったものの、途中から個人サイトに移行する際にやむなく作ったハンドルネームだけに戸惑いはある。結構批判を受けるようなこともしたからな・・・。こうなったらネット上でもカミングアウト(本名公開)するか。サイト運営者としての責任もあるし。一応検討中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

馬鹿な!直撃のはずだ!

大分戦、管理人は仕事が大詰めなので赤羽方面を回っており、観戦には行けませんでしたが、またもや下位チーム相手に勝ちきれないとは!VTRのダイジェストでしか観ていないので試合の感想は詳しくは述べられないが、阿部の幻のゴールとササのFKが惜しかったね。両チームともキーパーが大活躍だったようで。ササのFKは本当に「馬鹿な、直撃のはずだ」と思ったでしょう。次の試合は是非決めてほしい。
無失点よりも無得点の方が問題。点を取られても取り返すという姿勢で攻撃にいかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャブローに散る!!

top
今日はブラジルDAY。!ブラジルといえばこれから数十年後に地球連邦軍総本部・ジャブローができる場所として有名である。ブリティッシュ作戦もジャブロー降下作戦も全て失敗したのは歴史が示すとおりである。つまり今日の大分の降下作戦も失敗し、散ることは間違いない!願わくばジャーンと阿部とササのメガ粒子砲級のシュートで圧勝してほしい!

→これは試合前にメインのサイトで書き込んだ内容。試合前ね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりしろ!君は強い女の子じゃないか!

top
三毛猫といえばごくごく例外を除いて女の子。街中を生き抜く女の子は強い!

9月20日から26日は動物愛護週間!
狛江市内の動物達も私達の仲間!大事にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/24

ブライト(≒フロンタ)やるな!

top2
ガンダム、等々力に立つ!.
今日、川崎フロンターレがこんなイベントをやる!やるな!スポンサーのニフティでガンダム系のコンテンツが充実しているからこのあたりで今回のようなイベントができたのかな。東京でもこういうのやってほしいねえ。ゲゲゲの鬼太郎とかキティちゃんもいいけど、東京のゴール裏ポーターでもガンダム世代が一番多いはず。でもなければ「なんてったってアイドル」とか「ジグザグ17」の応援歌なんか考える人いないって。それに、ガンダムは男のドラマ。これは東京に合っている。いつか等々力だけでなく飛田給にも立って欲しい。
今回のイベントで観客がたくさん来なかったら私は「刻の涙」を見せるよ!私も行きたくてたまらないが同僚の結婚式があるのですみません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/23

この人は本気なんだよ、分かる? そうでもなきゃこんな無茶言えるか!

top
石原都知事が東京オリンピック立候補正式表明へ。福岡も立候補したようだが、東京生まれ・東京育ちの私としては是非やってほしい。味スタ(多分その頃はスタジアム名変わっているだろうが)も使われる可能性あるし。
ここ数年、何でもかんでも東京にやらせるんじゃないというか、東京が「差別」されている印象を受ける。東京出身者には故郷がないと「勘違い」している人も多い。東京出身で、数年間東京を離れたことのある私にとっては、東京は私にとってのかけがいのない故郷である。だからこそ故郷の代表チームであるFC東京を応援している。
今から41年前の東京オリンピックは、私が生まれる前だった。今度は目の前で、故郷で開かれるオリンピックを見たい。石原知事、本気で、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

お前ら待てよ!こんなことをやるから、みんな死んじゃうんだろ!!

top
動物愛護週間というのに、こんなにひどいニュースが。許せん!悔しい限り。言い方は悪いが、私ならその中学生に「殺意」を覚えてしまう。
野良猫で迷惑しているという人もいると思いますが、動物達は全く悪くないのです。やさしく見守ってやる心も大事です。動物達のことを考えた上での対策を練るのが大事ですね。
迷い犬猫・里親探しなどに関しては、希望がありましたら当サイトのTOPページに写真掲載の上、アピールしても構いません。遠慮せずにご利用下さい。そして、掲載の際は、皆さんご協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

ああ、憎んでくれていいよ

昨夜、狛江に新しくオープンした回転寿司に行った。夜遅くてすいていたもので。
感想はというと、高すぎる!マグロやサバなど一番メジャーなネタが軒並み189円より上。おなかがすいていたけど4皿しか食べずに帰り、足りない分を補うため、セブンイレブンに行ってパン1個買った。
同じような感想抱いている人いませんか?私はまた行く気にはなれませんでした。うまくて安かったという人は、憎んでくれてもいいです。好みは人それぞれですから。
私にとっては、私のサイトに掲載している和泉多摩川の鮨げんの方が断然うまいし安い!鮨げんのランチの1・5人前分のネタをあそこで頼んだら、きっと倍以上の値段がしそうな気がする。しかも鮨げんの方が明らかにうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ!~PART2~

江でFC東京が盛り上がっているといえる商店街は、1番目に市役所前の狛江セントラル商店街が挙げられますが、その次に盛り上がっているのは和泉多摩川商店街(リバーサイドモール)。市内の商店街では、道の左右にお店があり、直線に伸びている商店街で、最も商店街らしい商店街ですね。商店街から少し出たところまでを含めると、FC東京のポスターを貼っていただいているお店は7店あります。
今後さらにポスターを貼ったりと、我々の活動に協力してくださるお店さんが増えていくような実感があります。いずれもっと目に見える形にしたい!
本当にくどいようですが、地元のプロスポーツチームを盛り上げることは、地域商業の活性化に必ずつながります!FC東京のサポーターなら、仮に他とは少し高くても、FC東京びいきのお店を利用するものです。今、狛江市内にもFC東京サポーターは相当増えています。先日の横浜FM戦、帰りに狛江駅で降りるFC東京ルックの方を数多く見ました。アウェイの試合でこれだけいるということは、ホームの試合に来る狛江市民サポーターはその数倍、いや数十倍いるはずです。さらに、サポーターが増えれば増えるほど、新宿や町田ではなく、市内で買い物をしてくれる人が確実に増えます。これはビジネスチャンスですよ!最大限に活かしませんか?
また、今から25年位前の和泉多摩川商店街を見てみたい。そのためにもFC東京をうまく利用しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにうれしいことはない~PART2~

top
top2
和泉多摩川のカフェテリア・スクウェアさんで、お店さんからの申し込みでFC東京のポスターを貼っていただきました!なんと2枚!こんなにうれしいことはない。自家製手作りピッツァ・ハンバーグ・茹であげパスタのお店!FC東京サポーターならここでコーヒーブレイク&お食事!場所はこのへんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

パワーダウンだと!?

top
横浜FM戦で負傷した石川が右膝前十字靭帯損傷で手術へ。非常に残念だ。今シーズンはもう難しいだろう。とにかく早期回復を祈るしかない。できればW杯前に間に合えば・・・。
次節はルーカスと石川という攻撃の主軸となる先週を欠く戦いとなるが、決してパワーダウンではない。他の選手達・そして我々がついている。勝つことが早期回復への最大の薬だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利の栄光を、君に!~PART2~

ルーカスが退院。とりあえずはほっとした。ゆっくり休んで、またピッチで元気な姿を見せてほしい。25日のブラジルDAYにおそらく出られないのは我々もルーカス本人も残念だと思う。その分も25日は勝って欲しい。いつもの試合は全選手、チームのために戦って勝つのが使命だが、この試合だけは「ルーカスのため」に勝って欲しい。「ためにも」はではなく「ために」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は、刻(とき)の涙を見る・・・

top
17日の味スタでのヴェルディと川崎の試合で、「刻の人物」・小池百合子環境大臣の始球式イベントがあったそうだ。で、観客数は8159(ハイゴッグ。早くマスターグレード化してくれ!!)人・・・・。この少なさに、勝敗以前に、「刻の人物」も涙を流したのではないだろうか?小泉首相でも来ない限り、効果はないのか?
ヴェルディ・川崎の2チームとも、東京にとっても特別な相手。それぞれよきライバルとして、もっと盛り上がろうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

あ・・・、圧倒的じゃないか

17日の試合はサッカーも野球も横浜で「東京VS横浜」だった。野球の場合は「東京」というより「読売」かもしれないが。ここで興味深かったのが観客動員数。サッカー(日産スタジアム)は33614人に対し、野球(横浜スタジアム)は16641人。およそ倍以上の差が開いた。サッカーも野球も、両チーム事実上優勝争いから離脱している状況なのは変わりがないので、純粋に人気の違いと言えるだろう。野球はTV観戦派が多いのに対しサッカーは生観戦派が多いためでもあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーカスの早期回復を祈る

top2
横浜FM戦、なんとか観戦できたが、終了間際にルーカスが倒れて意識不明になり、ピッチに救急車が入るという事態にスタジアムが騒然となった。自由席の隅で観戦していたが、ゴール裏中心部のサポーターと共に「ルーカス!」コールを続けた。私もルーカスのことが心配で涙が出た。選手はサポーターにとって家族と同じ存在だと認識した出来事でもあった。
帰宅後、ネットで命に別状はないとのことで、とりあえずはほっとした。回復して元気な姿を見せて欲しい。そしてルーカスの分も残りの試合は勝つ!来週はブラジルデー。ルーカスの出場は無理だろうが、ジャーンを含む他の選手たちはルーカスのために必ず勝利をつかんで欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男同士の間に入るな!

top

17日は横浜FM戦。横浜FMといえば、ギャルサポが多いので有名。応援も女声が目立つ。一方、FC東京は男性サポーター比率が高い。特にJ2時代などはゴール裏にいるサポーターの95%以上が男性だったように思われる。さらに、練習見学といえば、横浜FMはもちろん、鹿島などは、ギャルサポの比率が9割以上だった一方で、かつての東京は男性サポーターが8割以上だったという。こういう傾向は、サポーターが増えていくにつれて変わっていったが、個人的には、東京は「男臭さ」のあるチームであり続けてほしいという思いはある。以前文丈も語っていたが、選手にとっても野太い応援の声は、「キャー!キャー!」よりも、力を与えてくれるはずだ。
 こういうことを述べたからといって、私は「反女性サポーター」というわけではありません。言わば、「反ギャルサポ」ですね。私の考える「ギャルサポ」は、チームではなく、選手だけを追っかけるサポーターのこと。選手が移籍したら自分も応援チームを「移籍」するというサポーターのことね。チームの人気が出るにつれて、こういう傾向は多少やむをえないが、かつて選手の魅力だけを売りにしたチームが今、観客動員などで苦しんでいる現状を見れば、選手志向ではなくチーム志向・地域志向であるべきなのは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

シャアか?・・・・・・シャア!

top
アマラオの退団以来、試合で勝利の後の「シャー!」のパフォーマンスはなくなった。昨年ナビスコ決勝の後の報告会でジャーンがやったものの、勝利直後の「シャー」は見ていない。今、「シャー!」をやるのにふさわしい選手が東京にはいないというところだろう。今いないというより、アマラオのような選手は今後も現れないだろうし、10年後、20年後には伝説の人物になっているだろう。
 あえて今「シャー!」をできる選手と言えば、私としては藤山を挙げたい。ポジションはDFだが、アマラオと同じ年に前身の東京ガスFCに入団し、アマラオと共に今の東京を築き上げた象徴的選手といっていい。だからアマラオの分もやって欲しい。J1初ゴールを決めて、勝った時は是非やって欲しいものだ!!
top3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

そうだ!僕は敵じゃない!あなた方の味方だ!

「星を継ぐ者」、背番号11、阿部吉朗!
top
うかつな!管理人自己紹介コーナーの更新を忘れていた!更新ネタはもちろん、「好きなFC東京の選手」の欄!以前書いていた、キング・アマラオ、背番号11番の「星」を継ぐ者、阿部を復活するのを忘れていた!もう敵ではなく味方に戻ったのに!25日の大分戦、敵ではない、味方の阿部が大活躍するのを祈る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

今は動けない それが運命だけど あきらめはしない もう目覚めたから

最近、FC東京のポスターを貼っていただいている、数店のお店さんから電話やメールで「台風ではがれたからまたポスターを持ってきてほしい」と連絡いただくことがありました。こういう前向きな連絡は非常に嬉しい。ただ、平日はなかなか動けないので、土日にでも行きますよ!
買い物・飲食は、出来る限り市内のお店で!これ、市内在住のFC東京サポーターの常識!よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もよくよく運のない男だな・・・

top

17日の横浜FM戦、いけるかわからなくなってきた・・・。仕事が半期決算のため、月末に近づくにつれて重圧がかかる・・・。取引先に約束したことを実行するには土日も何もない。観戦は行けても当日ギリギリかな。でも、翌日の伊豆美神社のお祭りには行く!必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

わかるか、ここに誘い込んだわけを?

ここ数日、サイトの巻頭言のタイトルがヘンなものばかりだと思う人、いると思います。巻頭言の内容に、こじつけでつけているタイトルですが、これは何かのパロディです。わかる人は思わずニヤリとするかと思うのですが。特にブログの「最近の記事」欄にはタイトルがずらりと並んで、多分アニメ系のサイトではないかと勘違いする人がいるかも。それをあえて狙ったわけですが。
わからない方は、最近の巻頭言をグーグルあたりで検索してみてください。きっとわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッキリ言う・・。気に入らんな

top
石川・加地・今野がオールスター出場!おめでとう!チームが不調でも3人も選ばれたのは嬉しい。しかし、野球と違ってJリーグのオールスターは盛り上がらない。そもそも野球のように2リーグ制ではないので、あまり真剣勝負の気がしない。特に神奈川・静岡のチームが境目になって、EASTになったりWESTになったりするのは仕方ないけどどうも・・・。ハッキリ言っちゃってスミマセン。それに、サッカーは野球と違って「日本代表」が盛り上がるからね。
個人的には今のようなオールスターではなく、以前何度かやった日本人Jリーガー対外国人Jリーガーの対決の方が面白いと思う。特に2000年シーズンは日本代表と外国人選手の対決で、とても面白かった。当時、日本代表にはFC東京の選手はゼロなのに対し、外国人チームはアマラオ・ツゥット・サンドロの東京所属選手が3人とも出ていたので、外国人チームを応援しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

それでこそ私のライバルだ!

top

落書き一斉消去プロジェクトの後、狛江あいとぴあセンター(旧福祉会館)で、ボランティアのつどいに参加。こちらはFC東京参加による、おなじみのキックターゲット大会開催!やっぱりキックターゲットはいつでも盛況で、子供がたくさん集まります。
それにしても、午前中はケセルンジャー、午後はコマレンジャーが出動と、市内の子供たちには最高の一日でしたね。よきライバル?として一緒の姿を見たかったけどね。
キックターゲットに飛び入り参加、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにうれしいことはない・・・

050911rakugaki1
050911rakugaki2

狛江青年会議所主催の「こまえ・らくがき一斉消去プロジェクト」にFC東京フロントの方と共に個人参加してまいりました。参加者は200人以上と、予想以上に盛り上がりました。矢野市長も参加され、みんなかなり汚れていましたね。こういう年齢・仕事・立場を超えて、みんなが一緒になって同じ目的で取り組めるのは本当に素晴らしい事。私が当サイトで以前から主張していた、子供からお年寄りまで、同じ目的でみんなで楽しめるという試合観戦の素晴らしさともつながる点があるだけに、すごい共感できました。
またやりたいですね。もちろん、最終的には市内の落書きが一切なくなり、今後狛江ではやる必要がなく、落書きを一切許さないような環境を作りたい。
最後に、今回この企画を運営してくださった狛江青年会議所の皆さん、はるばる岡山から来てくださったケセルンジャーの皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/09/11

一撃で・・・・、一撃で撃破か!

top
戸田のバースデーゴールの一撃で清水を撃破!今回は前半両者無得点で行ったので、後半やってくれると信じていたのでよかった。でも、終盤の梶山のプレイと、その梶山を交代しなかった原監督の采配にはヒヤヒヤした。本当に勝って良かった。喜び方を忘れてしまうくらいだった。今度こそは本当に勝点を積み重ねて、降格圏脱出、少しでも上位に食い込んでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球は、人間のエゴ全部を飲みこめやしない!

本日の衆院選について最終警告!くどいようだが自分自身の信念に基づいて投票するように!友達にたのまれたからとか、小中学校時代ほとんど話したことのない「自称幼なじみ」が家に来たり電話をしてきたからといって、惑わされてはいけません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

勝利の栄光を、君に!

top
今日は清水戦。FC東京は「都民の星」である。全選手の背後には、サポーターだけでなく1000万都民がついている。「東京代表」の誇りにかけて戦え!そして勝利をつかめ!

→私が大学時代、体育会でアーチェリーをやっていたが、試合に出場する時は、こういうように「大学代表」であることを意識して、自らのモチベーションを高めていた。それと同じ。こう意識することで、不思議な力がみなぎってくる!

--------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ!!

top
土曜日の清水戦はこの布陣にしてくれ!

ササ
阿部  栗沢  石川
  宮沢  今野
鈴木規      加地
   茂庭 ジャーン
     土肥

とにかく4-2-3-1がいい。阿部を左サイドね。学生時代から一緒にやっていたトップ下の栗沢とのコンビネーションが見たい。相手の右サイドは由紀彦か。だとしたら守備のことを考えて、ノリオよりも藤山の方がいいかも。
サブは遠藤・藤山・馬場・三浦・ルーカス。
とにかくこの期に及んでは、勝つことを考えるべき。ルーカスとササ2選手をスタメンへ出すことのこだわりは捨てましょう。先読みの布陣・先読みのプレイが大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

私はアコギなことをやっている。近くにいるのならこの私を感じてみろ!

top
当サイトの、とある情報提供をしていただいた方に関してですが、今回の選挙で自らカミングアウトされたため、実名掲載することに致しました。というようり情報提供メール時点でも、匿名希望じゃなかったけどね。こちらの配慮で本名使っていませんでした。
何でこんなことするかって??そりゃ、検索でひっかかって、当サイトのアクセス数が増えるからだよ、アコギなことだが多めに見てください。当サイトのどこのコンテンツかは内緒。探してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

人は流れに乗ればいい・・・・

top
最近、大雨や選挙など、かなり狛江が全国的に有名になるニュースが増えてきた。正直8年位前の前市長の騒動以来だろう。決していい意味でクローズアップされたわけではないが、この流れに乗って、特にFC東京サポーター間で狛江の存在を目立たせたい!もちろんいい意味で!東京の市の中では最も小さい市だが、最もパワフルなFC東京の一ホームタウンとして目立たせたい。そのためにもらくがき消去プロジェクトのような市内での活動は積極的に協力したい。いつかはFC東京を盛り上げたおかげで市の内需が拡大し、財政赤字も克服できたという「成功事例」を作りたい。夢のような話だけど決して不可能ではない。これだけ小さな市だけに、他の自治体と比べればはるかに可能。なんだか選挙に立候補する人間のような発言になってきた・・。
まあ、いま出来る限りのことはやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ!

top
11日のらくがき一斉消去プロジェクトは、FC東京のアピールの意味も込めてレプリカ着用で参加しますが、「汚れてもいい服装で」ということなので、管理人は現在のものではなく、旧レプリカ(01年バージョン)着用で参加します。市内在住を問わず、FC東京サポーターの参加をお待ちしています。イメージアップにもつながるチャンスです。らくがきを消していると、当然ながら後姿が目立つ。この後姿がFC東京レプリカだらけなのを想像するだけで・・・・行っちゃいそうだ、「○○○、行きまーす!」だね、まさに。そうはなかなか行かないのが難しいところですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを

top
今回の衆院選に関して、とある匿名掲示板から端を発した、狛江に深くかかわる情報がかなり話題になっている!実は、その話題に火をつける情報を最初に書き込んだのは私です。スミマセン。先日たまたま新聞の地域欄を読んでいたら、見覚えのある固有名詞があったもので。
「2ちゃんねる」なんかでも私の書き込んだ最初の情報のコピペがチラホラ。ネットというのは恐ろしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

見ておくがよい、戦いに敗れるということは・・・・こういうことだ!!

top
はるばる柏の葉まで1人で観戦に行った。柏の葉は実に5年ぶり。2日前まで行くか行くまいか迷ったが、行くことを決意!その大きな理由は、「阿部を見たかったから」。だから負けはしたが、阿部のゴールは涙が出るくらいうれしかった。やっぱり阿部は東京には欠かせないストライカーだった。
今回も2トップにしたものの、システムが機能していたとは言いがたい。ササとルーカスという2人の外国人ストライカーがいるということで2トップにしていると思うが、あくまで勝つこと・負けないことを考えれば4-2-3-1に戻すべき。ササとルーカスのプライドもあると思うが、勝つことを何よりも優先すべき。
 もう今シーズンは降格しなければいい。J2から初めてJ1に上がって5年間、一度も降格の危機に陥らなかったチームは他にない。昇格してから下位に低迷するチームが圧倒的に多い。今年は東京がたまたまその時期にさしかかっただけだ。これから先どうなろうと、とにかく私はついて行く!J1のチームだから東京を応援しているわけでもないし、いいプレーをするチームだから応援するというわけでもない。あくまで私の町の代表だから。東京人(狛江人)の誇りを胸に、共にたたかおう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グラウンドに物を投げるな!

top3
今回は写真撮影したいのもあって、アウェイゴール裏の一番左端で観戦していたけど、終了間際に自分より3人くらい右隣のサポーターが、審判の判定に不服だったようで、いきなりグラウンドに物を投げた。3人くらいで観戦しているうちの1人で、少なくとも30代後半以上の男性だった。その投げた物の写真がこれ。物は何かよくわからないが、こういうことをするなら二度とスタジアムに来るな。特に柏とは一昨年の乱入、今年のチケットなしの突破騒動など、色々と問題が起きているだけに本当に困る。このサポーター、まずいと思ってか、スタンドを離れようとした時、周りの多くのサポーターに自首するように呼び止められ、結局柏のスタッフに謝っていたが、謝ったからといって許される行為ではない。少なくとも今シーズンは観戦自粛してほしい。
自分が観戦しているところのこんな近くでこういった事件があったこと、物を投げた本人の顔がはっきり確認できたのも初めてだっだだけに、今回は本当に驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまえ・らくがき一斉消去プロジェクトに参加しよう!

top
9月11日 「こまえ・らくがき一斉消去プロジェクト」 に参加しよう!

9月11日といえば、衆院選の投票日ですが、この日は狛江青年会議所の創立25周年記念企画として、「こまえ らくがき一斉消去プロジェクト」が行われます。市内を歩いていると、意識すればするほど落書きの多さには驚かされます。これをみんなで楽しみながら消しちゃおうというプロジェクトです。「らくがき戦隊ケセルンジャー」も出動するそうです。
 私もこの趣旨に賛同し、参加させていただきます!もちろんFC東京グッズを身に着けて。特にFC東京サポーターの皆さん、これに参加することによって、サポーター同士の交流・チームとサポーターのアピール・イメージアップにもつながると思うので是非一緒に!そして終了後、有権者の皆さんは投票に!
らくがき消去のプロセス公開ブログはここ
参加申し込みブログはここ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

FC東京サポーターと狛江市民の有権者の投票率は100%で!

top

私のサイトはFC東京系サイトであり、狛江系サイトであり、M1の個人的サイトでもあるので、内容は何でもありです。この点が、特に他のFC東京系サイトとは異なります。というわけで、みんなでやれば、FC東京サポーターと狛江のイメージアップにつながることなら、なんでもやりたい。
是非投票に行きましょう!もちろん自己の信念に基づいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »