« グラウンドに物を投げるな! | トップページ | 認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを »

2005/09/04

見ておくがよい、戦いに敗れるということは・・・・こういうことだ!!

top
はるばる柏の葉まで1人で観戦に行った。柏の葉は実に5年ぶり。2日前まで行くか行くまいか迷ったが、行くことを決意!その大きな理由は、「阿部を見たかったから」。だから負けはしたが、阿部のゴールは涙が出るくらいうれしかった。やっぱり阿部は東京には欠かせないストライカーだった。
今回も2トップにしたものの、システムが機能していたとは言いがたい。ササとルーカスという2人の外国人ストライカーがいるということで2トップにしていると思うが、あくまで勝つこと・負けないことを考えれば4-2-3-1に戻すべき。ササとルーカスのプライドもあると思うが、勝つことを何よりも優先すべき。
 もう今シーズンは降格しなければいい。J2から初めてJ1に上がって5年間、一度も降格の危機に陥らなかったチームは他にない。昇格してから下位に低迷するチームが圧倒的に多い。今年は東京がたまたまその時期にさしかかっただけだ。これから先どうなろうと、とにかく私はついて行く!J1のチームだから東京を応援しているわけでもないし、いいプレーをするチームだから応援するというわけでもない。あくまで私の町の代表だから。東京人(狛江人)の誇りを胸に、共にたたかおう。

|

« グラウンドに物を投げるな! | トップページ | 認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを »

「ガンダム」カテゴリの記事

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私は三鷹市民ですが、全く同じ気持ちです!

投稿: fct-fan | 2005/09/04 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/5783714

この記事へのトラックバック一覧です: 見ておくがよい、戦いに敗れるということは・・・・こういうことだ!!:

« グラウンドに物を投げるな! | トップページ | 認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを »