« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

このモビルスーツがあれば、連邦はジオンに勝てる!

top
首位G大阪を撃破!攻撃サッカー炸裂!!後半の東京の攻撃を見ていて、必ず決めてくれると信じていた!個人的には得点は決めなかったもののルーカスが精力的に動き回って、すごいよくやったと思った。原監督がササに交代しなかった気持ちがよくわかった。こういう内容のサッカーをずっと続けられれば近いうちにタイトルは狙える!そう、近いうちといえば天皇杯!今シーズンはリーグ戦・ナビスコともタイトルは逃したが、天皇杯で"Hop,step,cahmp!"と行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

あなたなら・・・できるわ!

top
昨日は狛江から味スタまで歩いてみた。1時間15分で着いた。十分歩いていける範囲だ!?やろうと思えばできるもんだ。今度は試合のある日に歩いて行きたい。けど、試合の際はカメラを持っていて重いから無理かも。今日は天候と気分次第だけど、国領くらいまでは歩いて行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

Gがこんなにすごいなんて?

top
明日は首位G大阪との対戦。G大阪とは確かここ数試合の対戦では、ホームゲームでは東京がよく勝っているだけに分がいいはず。でも前回のアウェイでは大差で敗れたし、とにかく現在首位なだけに非常に強敵であるのは間違いない。とにかく前回のように「Gがこんなにすごいなんて」とサポーターに思われないような試合をしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/28

原因は何です?重量が5kg減った原因は?

top
昨日朝、狛江駅前でFC東京フロントの、サポーターなら誰でも知っている方がFC東京NEWS配って下さっていました!いつもありがとうございます!私も早速駆けつけました。そしてFC東京NEWS見て少しビックリ!1面に特集されていた加地選手ですが、現在の私と身長も体重も同じだったことが判明。でも私は加地選手のように筋肉がないから太りすぎですな。あと5キロくらいやせれば同じような体型にはなれるかもしれないのでがんばります!!体にサイコフレームを入れたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

何だ、男か。

top
先日の東京ダービーでチラシ配布したけど、ちゃんと読んでくれた人はいるのかな?いくら配っても反応がほとんどないと心配・・・。チラシ自体も私のような男が配っていたからもらおうとする人が少なかったのかもしれない。結構余ってしまった。やっぱり女性スタッフが欲しいねえ。誰か・・・・・。市内在住のFC東京サポーターのみなさん、とにかく11月13日の狛江市民まつりくらいには遊びに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?

top
私の勤務先のある初台駅改札口に「FC東京ニュース」が置いてあった!うれしいね!是非初台でもFC東京のバナーフラッグが掲げられて欲しい!勤務先に浦和サポーターがいるので悔しい思いをさせて、笑ってやりたい!それより狛江が先か。でも初台近辺って、FC東京サポーターはいないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

バカなことはやめろ!

ヴェルディのメインスポンサーのサイバーエージェントのやっていることはわけがわからん。ヴェルディの選手がゴールを決めた後の電光掲示板の演出はまんま同社のCM。さらにハーフタイム時、同社イメージキャラクターのアメーバの絵にサッカーボールを乗せるイベントだが、子供に20万円の商品券プレゼントって、ちょっとおかしいんじゃない??子供に夢を与えるのがJリーグチームの使命でもあると私は考えるが、商品券なんてまんまお金じゃん。カネは確かに「夢」かもしれないが、子供の持つべき「夢」ではないと思う。「カネ」で何もかもが買えるという最近のIT企業の典型といった感じだね。
選手のサイン入りグッズとか、この試合に来たからこそ手に入った、思い出のプレゼントの方が、その子供にとって一生の思い出になると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の勝ちだな~PART2~

top

東京2-1ヴェルディ
貴重な勝利!東京ダービー、しかもアウェイを制す!これでJ1残留が確実に近づいた。内容的にはここ数試合の中でもずっと面白く、前半から終了まで全く退屈のしない試合。梶山が1点返してから、必ず逆転してくれると信じていた。ササはポストプレイヤーとして決めるべきときに決めてくれる!個人的にはササがスタメンの1トップがいいと思った。次節は首位G大阪との試合。必ず勝利し、少しでも順位を上げて欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

top
今日は東京ダービー。ダービーのたびに何度も言うけど、私が「緑」と聞いてイメージするのは当然ながら「量産型」(笑)!量産型に負けるわけがないのだよ!でも、あっけなくやられる「雑魚(ザクの名前の由来)」であって欲しくはないのだよ!というわけで、今日のチラシ配布は狛江市指定の黄色いゴミ袋のど真ん中に大きく「百式」と書いて、ゴミ拾いしながら配布します。
仕事が大変で私の頭がどうかしてしまった!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

それでも男ですか?軟弱者!

top
明日は東京ダービー!以前お伝えしたように狛江駅シャトルバス乗り場付近でお店紹介・市民まつりなどイベント案内のチラシ配布予定!でも原稿がまだ完成してない・・・・・・・。さらに配布を協力してくれる人も今回はいなさそう・・。誰かチラシ配布やってみたいという人いませんか????1人で配るのは恥ずかしい・・・という私は軟弱者かもしれませんが。今回のチラシには一応サプライズな情報載せるから是非配っているのを見たらもらいに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ~PART3~

top
いつか時間とお金に余裕ができたら「M1的狛江人生活」をやりたい。約10年ぶりに狛江市民に復活できたものの、転勤族のためいつまた狛江を離れるかわからない。だから今狛江にいるうちにしかできないことをやりたい。この「狛江人生活」とは、仕事の時間を除いて、全ての日用品・飲食を狛江市内のお店で済ませること!これをやることによって狛江市内で何のお店が足りないか、つまり何がビジネスチャンスかがわかるはず。なるべく企業系の大型量販店は除いてやってみたい。今考えるだけでも、紳士服のお店はマルシェ(ここもあったっけ?)以外どこにあるかわからない。そして、今間違いなくないといえるのは、FC東京グッズを常時売っている市内のお店!市民まつりなどのイベント時は買えるものの、日常的に買えるお店は今のところない。サポーターとして、まずはこの状況を打開したい!せめてVOMOSせんべいFC東京カレーを売ってくれるお店は欲しい!!これもビジネスチャンスだと思う!市内在住のFC東京サポーターを囲い込めます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

まだだ、まだ終わらんよ!

top
なんと、「ロッキー6」制作決定だってよ!もう5で終わりでよかったのに、5から15年も経って6をやるとは!?私はこのシリーズは、4で米ソ代理戦争になって、スタローンがいい気になりすぎていたのにむかついたけど、5を見たら原点に返ってくれて、彼を見直し、もうこれで十分と思っていただけに、非常に驚いた。しかも今度はミッキー・アポロに続いてエイドリアンまで死んじゃって、またロッキーがリングに上がるんだって!個人的には「4でスタローンが殺したアポロが生き返る」のを期待していたのに残念だ(笑)
スタローンはもう59歳。あまり魅力ないな。
それと、「ランボー4」も撮影に入るらしい。前作の3は駄作なだけなく、01年の同時多発テロの起こった後の現在見ると笑うに笑えない映画だ。しかもトラウトマン大佐役のリチャード・クレンナは亡くなっちゃったし。4はどこが舞台なんだ?さすがにわざと上半身裸になって暴れたりはしないと思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/18

貴様こそ、その力を無駄に消耗しているとなんで気が付かん!

top

千葉ロッテ優勝おめでとう。今年はロッテの応援がFC東京と似ているとの情報を入手して実際に千葉マリンまで観戦に行ったことがあったけど、本当に東京と似ていたね。法被を着てメガホンを叩くようなダサい野球の応援を覆す応援でかっこよかった。この応援が全国区になるのはうれしい。
でも、プレーオフは個人的には疑問。2年連続でシーズン順位が1位だったのに、数試合のプレーオフに敗れただけで優勝できなかったホークスはかわいそうだ。シーズンを通して1位目指して力を消耗したのは無駄だったのか??2年連続で「優勝セール」を逃しただけに、私も仕事で実績が取るのが困難になったじゃないか!?まあ、プレーオフは過渡的なもので、いずれは見直されると思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

これが若さか・・

top
かけっこをしている1人が私の姉・・・あ、言っちゃった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

何やってんの?

22日のヴェルディ戦の際、狛江駅前シャトルバス停付近で久々にお店・会社紹介のチラシ配布計画中!試合後、「祝勝会」会場として多くの市内サポーターが集えるために、鮮乃庄の紹介と、今回は11月13日の市民まつりのアピールも掲載したい!狛江市民の大半が市民まつり会場に出かけるのに、狛江市民のFC東京サポーターがFC東京のイベント会場に行かないなんて、「何やってんの?」と言われても仕方がない。
FC東京が狛江のために、チームとして参加してくれるんですよ!市内在住のサポーターなら行かなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は、あの人に・・・勝ちたい!

top
昨日の広島戦、後半は取られたら取り返すという、勢いのある攻撃サッカーを久々に見せてくれた。03年シーズンの2ndステージを思い出させるサッカーで面白かった。ただ、2失点目につながったミスと最終的に勝てなかったことが残念。次節はアウェイの東京ダービー。東京にとっては負けても引き分けてもいけない相手。絶対勝つためにもリスクをおかしてでも攻めに行って、取られたら取り返すくらいの勢いのある試合を必ずやってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下にモビルスーツが隠してある、とぐらい言って下さい

top
さすがにここには隠してない・・・・か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

大佐、いけません!

top
明日は広島戦、久々に観戦に行けそう。過去のデータから見ると、東京は「久々明け」の試合は強い。特に02年W杯明けの試合は戸田のハットトリックで4-0で勝利!しかも、その時の対戦相手は広島!!!これは大差で圧勝だな!広島サポーターからは「大差での敗北はいけません」という雰囲気が出来上がりそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってみせるさ

top
私のサイトは基本的には狛江市内でFC東京ファンを増やす目的のため、観戦・市内でのイベントの告知をなるべく大きく行っています。既にFC東京サポーターの人にはなかなかFC東京関連のコンテンツが充実していなくて申し訳ありませんが、FC東京についてほとんど何も知らない狛江市民の皆さんを主なターゲットにしていることを是非ご理解下さい。いつかきっと狛江市内が青赤に染まることを夢見て、現在の大阪での阪神タイガース、浦和での浦和レッズのように、市内はFC東京サポーターだらけ、そうでない人は肩身が狭くなるような「雰囲気」は是非作りたい。、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/11

こんなにうれしいことはない~PART3~

top
祝!狛江第四中学校合唱部、NHK全国学校音楽コンクール金賞!!

これはものすごい快挙!!全国コンクール金賞ということは日本一ということ!四中といえば、一中と統廃合されることが決まっているが、とても素晴らしい功績を残せた。卒業生はみんな喜んでいると思う。私は三中卒だが、四中のみなさんがうらやましい。個人的には是非味スタにも招待して、試合前に歌って欲しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

籠の中の鳥は観賞される道具でしかないと覚えておいてくれ

top

11月13日は市民まつり!今年もFC東京が参加いたします!キックターゲット大会など、楽しいイベント盛りだくさん!市民の皆さんならほとんどが市民まつりに足を運ぶでしょうから、是非FC東京の会場にもよろしくお願いします!特に狛江市内のFC東京サポーターのみなさん、今度こそよろしくお願いします。ここ数回、FC東京が参加している市内のイベントで、足を運ぶFC東京サポーターらしき人々が予想外に少なかったもので。このままだとイベントに参加している私も「籠の中の鳥」状態になってしまいます・・・・。私の推測だと狛江市内にFC東京サポーターは数百人はいるはずです。こういう場を利用して、私達の狛江でFC東京を盛り上げて行きましょう!お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真だけ

top2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

私はかつて、M1と呼ばれた事もある男だ!?

top
当サイト管理人M1は、開設以来ハンドルネーム(元和泉1丁目→M1)で通してまいりましたが、遅くとも来年明けまでにはカミングアウト(本名公開)する決意をしました。まだ「予定」の域を出ていませんが・・・。
以前も巻頭言で語りましたが、当サイトは、特に「狛江関連サイト」としては、一応そこそこ名の通ったサイトになったこと、そして元々狛江市内でFC東京を盛り上げるという意図のため、お店紹介や学校の写真を載せるなど、「公共的」な側面もあることで、その管理者がずっと匿名なのは無責任だと判断したことです。
 私はサラリーマンで営業職のため、本名を公開して特定のスポーツチームを応援するサイトを運営するのは、特に対取引先において、業務に支障をきたすとの判断で匿名にしていました。しかし、実際に5年間運営してみて、その支障はないと判断しました。
サイト運営手法でいろいろと批判を受けることもありましたが、本名公開することで、正々堂々と批判を受け、サイト内容について、真正面から責任を持つという強い意志で、今後とも運営継続してまいります。よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、これで私を一人前にさせてくれて

top
7月のヴェルディ戦での傷害事件でのJリーグからチームに対する制裁金が1000万円に。以前の柏に対する制裁金と並び過去最高の金額に。取り返しのつかないことだが、サポーターである自分達も「チームの一員」として、常にルールとマナーを守ってゆかねばならないことがわかった。スタジアムの中でも外でもFC東京グッズを身に付けていたら、ポイ捨て・歩きタバコなどのルール違反を犯していただけでチームのイメージに傷がつくということをたびたび当サイト上では主張してきたが、実際はスタジアム外での行為まで全サポーターが意識できているとは言いがたい。サポーターのイメージ、特に地元でFC東京に大して興味のない人たちからのイメージを一番アピールできるのはスタジアムの外!いいイメージを与える活動をするのが最もいいし、サポーターが増えるきっかけにもなる。そのためにレプリカ着用でのゴミ拾いなんかはいつかやってみたい。落書き消去プロジェクトの際にレプリカを着用をしたのは、我ながらイメージアップにはつながったと思う。すぐにはこういう運動は広められないけど、絶対に悪いイメージだけは与えないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

僕は、取り返しのつかないことをしてしまった・・・PART2

top
7月のヴェルディ戦での傷害事件でのJリーグからチームに対する制裁金が1000万円に。以前の柏に対する制裁金と並び過去最高の金額に。取り返しのつかないことだが、サポーターである自分達も「チームの一員」として、常にルールとマナーを守ってゆかねばならないことがわかった。スタジアムの中でも外でもFC東京グッズを身に付けていたら、ポイ捨て・歩きタバコなどのルール違反を犯していただけでチームのイメージに傷がつくということをたびたび当サイト上では主張してきたが、実際はスタジアム外での行為まで全サポーターが意識できているとは言いがたい。サポーターのイメージ、特に地元でFC東京に大して興味のない人たちからのイメージを一番アピールできるのはスタジアムの外!いいイメージを与える活動をするのが最もいいし、サポーターが増えるきっかけにもなる。そのためにレプリカ着用でのゴミ拾いなんかはいつかやってみたい。落書き消去プロジェクトの際にレプリカを着用をしたのは、我ながらイメージアップにはつながったと思う。すぐにはこういう運動は広められないけど、絶対に悪いイメージだけは与えないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

当たらなければどうということはない。援護しろ!

取引先のお店に行って仕事をしていたら、貝印のヒゲソリを買って抽選で「百式ホルダー」が当たるキャンペーンを発見!早速ヒゲソリ買ってしまった!百式ホルダーがどうしても欲しい!!!!クローズド懸賞なので1個購入で1枚しかハガキを送れない!こうなったらまたヒゲソリ買うか!?とにかく当たらなければ2つ以上買っても意味がない!どなたか、ヒゲソリを買い換えるいいチャンスですよ。貝印ヒゲソリを買った場合、私が半分お金の面倒見ます!そして抽選のハガキに貼り付けるバーコード下さい。この「援護」で是非当選を勝ち取りたい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このタイミングで戦闘を仕掛けたという事実は、古今例がない。

top
今日は狛江駅前三角広場で「狛江マイバッグまつり」!FC東京参加協力によるキックターゲット大会があるから行ける人は是非!それにしても市役所のサイトのこの案内を見て、少しうれしかった。ちゃんと「〔協力〕FC東京」と書いてあった。些細なことかもしれないけど、市がこうしてFC東京を取り上げてくれたことはほとんどなかったもので。
今シーズンはFC東京フロントの方が我ら狛江のために、市内のイベントに積極的に参加してくれて、ものすごく感謝しています。特に市内在住のFC東京サポーターの皆さん、是非足を運んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

そうか・・それは問題だな

top
3・4日と社員旅行に行くため4日の更新はできませんでした。皆さん掲示板で盛り上がってください。とかいってもなかなか掲示板は盛り上がらないんですねえ。そろそろ狛江市内であの「掲示物」を見た人の反応が聞きたい!でも、これもなかなか難しい。見ている人はかなりいるようだけど、連絡が来たためしが・・・・・。検索サイトで「狛江人」で検索してここに来る人が出てきたくらいだな。是非1人くらい反応してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

覚悟を言ったまでだよ・・

top
これまでで最高の「都民の日」になった。管理人は仕事で燃え尽き症候群?のようになっていたため、観戦には行かなかったが。アウェイで1人少なくなりながらも勝利!さらに今年の狛江のサイン会に来た宮沢が決めてくれた!J1残留へ向け一歩前進すると共に、宣言通り10月1日は「FC東京の日」(FC東京創立記念日)になった。10月1日不敗神話がスタートする。とはいっても次回の10月1日に行われる試合は何年後だ??それと、敵にツゥットがいる試合は負けないというジンクスも継続できたね!いいジンクスはどんどんつくって、どんどん継続したい、という覚悟で行きたい。今回はこじつけだったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を賭けるのか?何を残すのか?

前回の巻頭言のタイトル「新しい時代を作るのは老人ではない」というのは、管理人の本当の考えではない。単に「機動戦士Zガンダム」でシャアことクワトロ・バジーナの発言を引用しただけである。
管理人の考えは反対に近い。新しい時代を作るのに、年齢は関係ない。カーネル・サンダースは60代でKFCを作った。小林孝三郎は50代でコーセーを創業した。ウインストン・チャーチルは76歳で2度目の首相に就任した。問題はその人の「気力」である。
政治家などでも「若さ」を売りにしている議員・候補が多いが、これほど情けない話はない。裏返して言えば、それしかアピールポイントがないようにも聞こえてしまう。誰にでも若い時代はあるのである。実際、本当の意味で実績を残した若手政治家は、管理人が知っている限り、ごくわずかしかいない。仮に私が立候補するとしたらこんな「若さ」など絶対に売りにはしない。もう若くないかもしれないが・・・
何を自分の人生に賭けるのか、何を自分の人生に残すのかに、年齢は全く関係ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

新しい時代を作るのは老人ではない!

top
本日、10月1日は都民の日でありFC東京創立記念日!この記念すべき日にアウェイでの大宮戦がある。この記念すべき10月1日に東京の公式戦が行われるのはチーム発足以来初めてである。この試合こそ、東京の若者達の力で必ず勝利し、「都民の日は必ず勝つ」という新たなジンクスを作り、東京都民にとって、新しい時代を作らねばならぬ。そして東京都民以外の全ての日本人に、この10月1日が「都民の日」「FC東京の日」であることを大きくアピールするのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い時代だとは思わんか・・

top
ダイエー閉鎖店舗53店出揃う。向ヶ丘店が残ったのがせめてもの救い。取引先の人間としてはつらいが、それ以前に私は狛江人としてダイエーにはかなり思い入れがある。小さい頃、親が「ダイエー行くぞ」と言って、車で向ヶ丘のダイエーまで行くのがとても楽しみだった。同じような思い出のある人って、狛江には結構多いんじゃないかな。そういうこともあって大手GMSの中でも私はダイエーが特に好き。取引先としても、本部やお店の人も結構いい人が多い。
まさに寒い時代に入ったように思うが、苦境にめげずに頑張ってほしい。もちろん私も協力します。当サイトでは狛江市内で買い物しようとアピールしているので、矛盾しているかもしれないけど、共存共栄が基本ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »