« 当たらなければどうということはない。援護しろ! | トップページ | ありがとう、これで私を一人前にさせてくれて »

2005/10/06

僕は、取り返しのつかないことをしてしまった・・・PART2

top
7月のヴェルディ戦での傷害事件でのJリーグからチームに対する制裁金が1000万円に。以前の柏に対する制裁金と並び過去最高の金額に。取り返しのつかないことだが、サポーターである自分達も「チームの一員」として、常にルールとマナーを守ってゆかねばならないことがわかった。スタジアムの中でも外でもFC東京グッズを身に付けていたら、ポイ捨て・歩きタバコなどのルール違反を犯していただけでチームのイメージに傷がつくということをたびたび当サイト上では主張してきたが、実際はスタジアム外での行為まで全サポーターが意識できているとは言いがたい。サポーターのイメージ、特に地元でFC東京に大して興味のない人たちからのイメージを一番アピールできるのはスタジアムの外!いいイメージを与える活動をするのが最もいいし、サポーターが増えるきっかけにもなる。そのためにレプリカ着用でのゴミ拾いなんかはいつかやってみたい。落書き消去プロジェクトの際にレプリカを着用をしたのは、我ながらイメージアップにはつながったと思う。すぐにはこういう運動は広められないけど、絶対に悪いイメージだけは与えないようにしよう。

|

« 当たらなければどうということはない。援護しろ! | トップページ | ありがとう、これで私を一人前にさせてくれて »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/6284998

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は、取り返しのつかないことをしてしまった・・・PART2:

« 当たらなければどうということはない。援護しろ! | トップページ | ありがとう、これで私を一人前にさせてくれて »