« 私の勝ちだな~PART2~ | トップページ | 君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう? »

2005/10/23

バカなことはやめろ!

ヴェルディのメインスポンサーのサイバーエージェントのやっていることはわけがわからん。ヴェルディの選手がゴールを決めた後の電光掲示板の演出はまんま同社のCM。さらにハーフタイム時、同社イメージキャラクターのアメーバの絵にサッカーボールを乗せるイベントだが、子供に20万円の商品券プレゼントって、ちょっとおかしいんじゃない??子供に夢を与えるのがJリーグチームの使命でもあると私は考えるが、商品券なんてまんまお金じゃん。カネは確かに「夢」かもしれないが、子供の持つべき「夢」ではないと思う。「カネ」で何もかもが買えるという最近のIT企業の典型といった感じだね。
選手のサイン入りグッズとか、この試合に来たからこそ手に入った、思い出のプレゼントの方が、その子供にとって一生の思い出になると思う。

|

« 私の勝ちだな~PART2~ | トップページ | 君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう? »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/6534011

この記事へのトラックバック一覧です: バカなことはやめろ!:

« 私の勝ちだな~PART2~ | トップページ | 君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう? »