« 私は宇宙(そら)に出た人類の革新を信じている | トップページ | 地球上に残った人類などは、地上のノミだと言うことがなぜ分からんのだ! »

2005/11/24

来季開幕イベント案

top
来季開幕のイベントに呼んで欲しい人。シャアこと池田秀一氏とアムロこと古谷徹氏でしょう、やっぱり。ガンダム好きの私としては是非見たい!開幕戦の時期が3月中旬までならちょうど映画「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」(3月4日より上映)の公開と重なる。だとすればキャンペーンにもつながる。
 東京サポーター、特にゴール裏のコアなサポーターは私と同じく「キャプテン翼世代(30代前半)」が多い。キャプテン翼世代はガンダム世代でもある。ガンダムといえば「男のロマン」!先日現在公開中の「Zガンダム2」を観に行ったら、観ている人の90%以上が男性、しかも私と同世代の大人だった。男性サポーターの多いFC東京にはピッタリ!
 シャアこと池田氏が味スタで東京ゴール裏に向かって、「勝利の栄光を、君に!」なんて叫んだら、私は震えて泣いちゃうかもよ!
 00年セカンドステージ開幕戦ではイベントでポケモンが登場したが、東京のサポーターには相当不評だった。しかし、ガンダムなら絶対大好評になる!これが実施されるとすれば、東京サポーター以外に私と同世代のガンダム好きの人が数多く来るのは間違いない。いわゆる「アキバ系」が多いかもしれないが、それでもいいでしょ。秋葉原だって東京なんだよ!!
スポンサーの問題などがあると思うけど、個人的にはすごくいいと思う。同調者いませんか???


|

« 私は宇宙(そら)に出た人類の革新を信じている | トップページ | 地球上に残った人類などは、地上のノミだと言うことがなぜ分からんのだ! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/7289978

この記事へのトラックバック一覧です: 来季開幕イベント案:

« 私は宇宙(そら)に出た人類の革新を信じている | トップページ | 地球上に残った人類などは、地上のノミだと言うことがなぜ分からんのだ! »