« ああ、憎んでくれていいよ | トップページ | 原監督退任 »

2005/12/06

君を笑いに来た~PART3~

韓国ネタのさらに続き。
韓国で国民的ヒーローロボットに「テコンV」というアニメがある。1976年に映画公開され、その後も何度か続編が作られたスーパーロボットアニメだ。このテコンV、最近映画館の上映前のCMにCG画像で復活したそうだ。
そのCG動画、すごいです。なんとあの竹島問題啓発のためのCG。日本人が竹島(向こうでは独島)に攻め込んで、守護神テコンVが海底から現れて日本を倒すという内容。動画はここ(結構容量あり)。竹島問題は政治問題なので、それに対するコメントは控えるが、あのテコンVって、明らかな「マジンガーZ」のパクリ。以前から特に日本のネチズンから指摘を受けてきた。日本のヒーローのパクリロボが日本を倒し、竹島を守るというのは、苦笑してしまう!それより何より、ああいう政治問題をアニメヒーローと結び付けてしまうという感覚が信じられん。日本でマジンガーZが竹島に攻め入るような啓発CGアニメ作って、映画館で上映したら、大問題になるどころかマジンガーZのアニメそのものの価値を下げてしまうと思う。
 この映画の監督は、日本からのこういった批判を受けて「盗作という話を聞く度に物悲しいです.当時作業した人々と本当に悩みたくさんして出した私の子みたいな作品なのにですね」とコメント。
百歩譲って、マジンガーZのパクリではないとしても、劇中に登場する下記のキャラクターはどう説明するんだ?
top3

・・・・・・・・・・・・。私と同世代の男性ならこれを見たら間違いなくあのアニメのパクリだとわかるだろう。

さらにこのテコンVと同じ監督の作品が下の画像。
top4

これをパクリでないという人が世の中にいるだろうか?さらにこのロボットアニメのタイトルは「スペースガンダムV」だって・・・・。
韓流ブームもいいが、こういった韓国の現状も日本のマスコミはちゃんと伝えてくれないと困る。私もここまでひどいとは思わなかった。
ここのFLASHでも実態がよくわかる。どちらにせよ、また韓国に行ってみたくなった。来年はちょっと遊びに行こうかな。

|

« ああ、憎んでくれていいよ | トップページ | 原監督退任 »

「韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/7485827

この記事へのトラックバック一覧です: 君を笑いに来た~PART3~:

» あの国のひとなら“癇癪がおこります”と言うだろう [知れば知るほどきらいになる国?]
“竹島杭”を 抜いて “独島石標”を 建てる。(1953年)  チォックパリ(注:日本人の蔑称)の韓半島侵略の憎らしい証拠である竹島杭に  1953年 韓国山嶽会が力強く突きたてた誇らしい太極旗 ! このたび6・25戦争(注:朝鮮戦争)中に日本が独島の領有権を主張するために設置した木杭を破棄した韓国山嶽会会員有志の写真が公開された。 この写真は著名な写真家であるキムハンヨク(金漢鏞・81)氏が 6.25戦争当時(1953年)大韓民国山岳グループの代表格である韓国山嶽会と同行して独島... [続きを読む]

受信: 2005/12/08 22:09

« ああ、憎んでくれていいよ | トップページ | 原監督退任 »