« 父の言うようなニュータイプの変革の時代があるのならば見てみたい。それが自分の野心です。 | トップページ | やれるとはいえない。でも、やるしかないんだ。 »

2005/12/17

父の言うようなニュータイプの変革の時代があるのならば見てみたい。それが自分の野心です。

top
プロ野球のヤクルトスワローズに、ついに「東京」の地名が入る!「東京ヤクルトスワローズ」になるらしい。個人的にはすっきりと「東京スワローズ」になってくれたほうがうれしいが、これで東京生まれ・東京育ちの私にとって、FC東京と同じく地元の代表チームになるわけでうれしい!私はこれまでプロ野球といえば25年間広島ファンだったが、今回の「東京」の決定で、応援するチームを乗り換えます。私はFC東京を単に[好きだから」応援しているわけではない。自分の出身地を代表するチームであることで、「使命感」のような気持ちで応援している。日本人が日本代表を応援するのと同じ気持ちだ。ついに野球でもそういうチームができる。野球の「東京」もサッカーの東京と同じく「都民の星」であって欲しい!

|

« 父の言うようなニュータイプの変革の時代があるのならば見てみたい。それが自分の野心です。 | トップページ | やれるとはいえない。でも、やるしかないんだ。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/7656183

この記事へのトラックバック一覧です: 父の言うようなニュータイプの変革の時代があるのならば見てみたい。それが自分の野心です。:

« 父の言うようなニュータイプの変革の時代があるのならば見てみたい。それが自分の野心です。 | トップページ | やれるとはいえない。でも、やるしかないんだ。 »