« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

星の鼓動は愛~ネタバレ注意~

top
昨日、映画『県庁の星』を観に行った。自分の今やっている仕事に通じる点があるだけに、観に行きたくなったもので。感想としては、まあ、よかったかなと。ただ、県議会の議長を悪人のように描いている部分はちょっと・・と思った。県議会の議長は、曲がりなりにも住民から選挙で選ばれた存在。選挙で選ばれた人が悪人ならば、その議長を選んだ県民も悪人ということになりかねない。それに、県庁の公務員が県議会の最中にいきなり自己の意見の発表をするというのは非現実的というか民主主義には反しますね。いい意見だと思ったけど、県民によって選挙で選ばれた、県民の声を代弁する人たちが集まる議会の最中に、住民が選んだのではなく、資格試験で選ばれた人が口出しするのはどう考えても民主主義の否定。口出しするのなら議会ではなくその前の段階で。こういう議員への「偏見」をなくすためにも、是非「加治隆介の議」を映画化して欲しい。もちろん漫画の中での不倫の部分は除いてね。
先週は「男たちの大和」を観て、今週で2週連続で映画を観に行った。2週連続で映画を観に行くなんてめったにない経験。そして来週は開幕戦の前日に「Zガンダム3/星の鼓動は愛」を観に行く・・・かな。公開初日は並びそうだからやめるかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「報告は、うかがっております」ということを繰り返し申し上げます。

top
PSM行けませんでしたが、甲府に勝利、との「報告は、うかがっております」。圧勝ではなかったとの、「報告は、うかがっております」。開幕戦は間違いなく勝つ予定との「報告は、うかがっております」。当日は狛江から多くの市民が観戦に行く予定との「報告は、うかがっております」・・・・・・・・・。「報告」が現実であればいいが。いろんな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

見てください、この、一方的な攻撃。

top
昨日は職場で徹夜。結局翌日昼までかかった。日程・DM・数字・・・内輪でしかわからない用語言ってすみません・・・・。今日もちょっと続きをするのでプレシーズンマッチ行けません。残念。
今日の試合で是非、甲府の選手・サポーターに「見てください、この、一方的な攻撃。こんなところに引っ張り出されたらかなわないと感じるのは当然」と思わせるようなプレイを見せてくれ(ワロス)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

うまくいかない こともあるけど ここに来れば大丈夫~

top
いよいよ開幕が近づき、私自身のボルテージも上がってきた。26日の甲府とのプレシーズンマッチ行きたい!けどさすがに仕事のことを考えると無理・・・・。でも開幕はなんとか・・。
ここ数ヶ月間、月末になると憂鬱な日々が続く。でも自分が東京と出会っていなかったらこの憂鬱がずっと憂鬱のままで終わっていた。応援歌や告知ボードにも書いた「うまくいかない こともあるけど ここに来れば大丈夫~」にいつも励まされる!本当に大丈夫になっちゃうんだから観戦はたまらない。
特に仕事や勉強が大変で、悩み・ストレスがたまっている皆さん!是非スタジアムへ足を運びましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

うまくいかない こともあるけど ここに来れば大丈夫~

top
いよいよ開幕が近づき、私自身のボルテージも上がってきた。26日の甲府とのプレシーズンマッチ行きたい!けどさすがに仕事のことを考えると無理・・・・。でも開幕はなんとか・・。
ここ数ヶ月間、月末になると憂鬱な日々が続く。でも自分が東京と出会っていなかったらこの憂鬱がずっと憂鬱のままで終わっていた。応援歌や告知ボードにも書いた「うまくいかない こともあるけど ここに来れば大丈夫~」にいつも励まされる!本当に大丈夫になっちゃうんだから観戦はたまらない。
特に仕事や勉強が大変で、悩み・ストレスがたまっている皆さん!是非スタジアムへ足を運びましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

女性のために功を焦るのは良くない。落ち着くんだ

top
職場の担当変更で、私の担当は練馬・板橋・西東京・東久留米・東大和・昭島・清瀬あたりになったが、狛江も私の所属する課の管轄エリアになった。ということで昨日はジョギングついでに、狛江の近くの課の管轄の某店に派遣されているスタッフに会いに行ったところ、お客さんの大半は狛江市民とのこと。狛江市民で私の課のお店でうちの商品を買っている人がたくさんいるとはうれしい。いっそのこと都内全域の東京サポーターを巻き込みたい!?とりあえず、バス停のチラシ配りで一緒に何か見本でも配るかな??商品の性質上女性限定だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様がいるって信じたくなったよ

top
先日、狛江市民活動・生活情報誌「わっこ」の方から取材を受け、FC東京を応援する狛江人の会の活動中の写真を他のスタッフと一緒に昨日キムラメガネ前で撮影してもらいました。観戦告知ボードも貼って、いよいよ開幕が近づいてきたと本当に実感できました。ということで「わっこ」の3月号に狛江人の会が載ります!狛江市報と同時に新聞折込されるので、みなさん見てください!
それと、昨年同様、開幕戦当日にシャトルバス停前で応援協力店を掲載したチラシ配りも実施予定。仕事が入らなければいいけど。
それにしても、なんだかんだいいつつ狛江人の会は創設してから6年も経つのか。創設時小学校1年生だった子供がもう中学生になっているんだねえ。余暇を利用しての活動なだけに大したことやってこなかったけど、創設時、狛江市内でも「FC東京って何?」という人が大多数だったのが、今では多くの市民が知っていて、サポーターも増えた。狛江市内を青赤に染めるという夢の実現まであと一歩!やります!余暇を利用してだけど・・・
というわけで市内在住の熱いFC東京サポーターの皆さん、一緒に夢を実現しませんか??「わっこ」の記事を見て、スタッフに加わりたいという人が出てくることを祈りたい!神様がいると信じたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

やれるとは言えない。でも、やるしかないんだ。PART2

top
仕事が忙しい忙しい。3月決算が近づくとつらい・・・3月開幕というのは楽しみだけど、仕事のことを考えるとつらい。せめて5日の開幕戦だけでも観に行きたい。というわけで、東京サポーターの女性の皆さん、なるべく都内で化粧品を買いましょう。狛江市民の方は市内のお店で、狛江以外の方は練馬・板橋・多摩地区北部の大手量販店で・・・・あー言っちゃった。職場の人にこのサイトばれちゃったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

この風、この肌触りこそが戦争よ!

top
06年バージョンの観戦結果・案内ボード作成完了。もう週末に貼ってもらいに行くだけ!開幕が近づいたことが実感できる!キムラメガネさん前には間違いなく貼るのでお楽しみに!それと、ボードにも書いたけど、FC東京サポーターのみなさん、お買い物・飲食はできる限り市内のお店、特に当サイトにも掲載している応援協力店で!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

ああ、あいつのいいところだ。ふさぎこんでいても戦いのことを忘れちゃいなかった

top
昨日、今年になって初の「活動」をしました。会の創設以来、取材を受けたのは初めてでした。いよいよ開幕という実感がわいて来ます。それより開幕イベントは何があるのか?勝手に期待した「ガンダムイベント」は難しい・・・・か。Zガンダムの完結辺が3月4日公開で、タイミング的にはバッチリなんだけど。どちらにせよ、今回の活動開始でやっとエンジンがかかってきた。今年もやります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

2006年、FC東京を応援する狛江人の会、始動!

top
2006シーズン、FC東京を応援する狛江人の会も始動!開幕まであと1ヶ月ということで、今日より市内での活動再開します。仕事などの都合もあり、なかなかうまくいかないこともあるかもしれませんが、「狛江の町をFC東京カラーに染める」という夢の実現のためにできることはなんでもやりたい!
地元のスポーツチームを盛り上げていくことは市内経済の活性化に必ずつながります。特にFC東京応援協力店はいつでも募集しています。そしてこの夢の実現のため、市内での活動に協力してくれるスタッフも募集しています。さらに狛江市内に始めてのペーニャを作りたい。今のところ規定数に達していません。市内在住であるなしにかかわらず、参加したい人も募集。ペーニャの方はFC東京を応援する狛江人の会とはあくまで別物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

う、動くぞ・・・こいつ。

top
ここ数日、いろいろ嬉しいメールをいただいております。しっかり見ています。でも仕事が結構大変なので返信遅くなりがちでスミマセン。ちゃんと見ていますので。シーズンオフ中というのは本当にサイトや会の運営のモチベーションも下がり気味になる。でももうあと1ヶ月。そろそろ動きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

やってみなければ分らん!貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない

top
リーグ前期スケジュール決定。開幕戦、3月5日は味の素スタジアムで対大分戦。FC東京を応援する狛江人の会もそろそろ活動準備しなくては・・・。いきなり仕事が忙しくなったので、なかなか手が回りませんが、やるべきことはやる。やってみる。とりあえず試合告知ボードの作成と掲示かな。貼ってくれるお店あったら募集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »