« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/25

W杯はSQUAREで盛り上がろう!

Top_29
市内情報誌、「わっこ」の取材を再び受けました!6月1日新聞の折込に入ります!今度はFC東京を応援する狛江人の会というよりも、応援協力店のSQUAREさんの紹介です。W杯開幕前というタイミングでの掲載ですね。市内で老若男女、みんなで集まって、楽しく観戦できる唯一のスポーツカフェといえばSQUAREしかありません!食べ物もおいしい!さすがにドイツに行ける人は少ないでしょう。市内のお店なら、歩いて帰れるので、遅くなろうと関係なし!W杯はSQUAREで盛り上がろう!現在予約受付中!お早めに!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/21

土肥がW杯日本代表に選出!

Top_28
W杯日本代表に土肥が選出!おめでとう!「元気が出るテレビ」のサッカー予備校の企画を経てプロデビューという異色の経歴、99年、柏で南にポジションを奪われ、00年の東京にJ1昇格と同時に入団した当時の土肥といえば、あくまで当時守護神だった堀池の代役といった感じで、大して期待はされていなかった。PKは止めるけど、キックの精度が悪く、危なっかしいシーンもよくあり、01年次はチラベルト入団か?と騒がれ、土肥不要論まで出た。それから1年、2年が経ち、東京の成長と共に土肥も成長した。02年次の活躍ではいつ代表に選ばれてもおかしくないと思った。そして03年、いざそれが現実になると、喜びよりも驚きが上回った。04年にはナビスコカップでMVP獲得、その後の活躍を見ても土肥は現時点で日本最高のGKだと断言できる。そして今回のW杯選出!川口・楢崎も含め選出されたGKは3人ともJリーグで活躍する選手だが、お世辞抜きにして、今のJリーグでの活躍を見ても土肥の実力がナンバー1だ。是非ドイツでのピッチに立って、そして活躍して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

貴様こそ、その力を無駄に消耗しているとなんで気がつかん?

Top_27
福岡にまで負けた。これで予選の残りは完全消化試合に。観ていてもダラダラして、早く終わってくれーと思っていたらまさかの失点。後半は明らかに福岡の方がチャンスが多く、負けて当然の内容。これはひどいでしょ。せっかくササや阿部が途中出場したのに、そこまでボールがいかない。中盤がゆるゆるでしたな。
ガーロも戦術ボードばっかり見ていて、それに基づいての指示をするけど、実際にプレイしてみると、思うようにはいかないんだろう。机上でうまくいっても現実にうまくいくかは別。力を無駄に消耗するだけになることも多い。なんだか私の以前の上司のようだ。あ、言っちゃった・・・・・。
いよいよW杯が始まるけど、今の私にとっては日本代表より「東京代表」の方が重要だ。だからW杯がはじまることの期待より、Jリーグ再開の期待の方が大きい。早くこいこいW杯明け(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

老いたな父上・・・時既に遅いのだがな

Top_24
すごい恥ずかしいことをしました。昨日、誤って福岡戦を観に味の素スタジアムまで行ってしまいました。スタジアムに着いたら門が閉まっていたので「今日味スタじゃなかったっけ?」と思って、チケットをよく見たら試合日は翌日の14日・・・・・いやー、ものすごい恥ずかしかった。せめてもの救いは、雨が降っていたため、東京のレプリカなどを行くときは身に付けていなかったこと。こんなボケをかますとは、私も老いたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違いない、奴だ、奴が来たんだ・・・・

Top_23
U-15むさしが「世界一」の報告に、石原都知事に表敬訪問。石原都知事は東京を応援している、はず。00年J1昇格時のファンブックに対談が載ったり、MXテレビの特番でコメントしてくれたりと、結構うれしかった思い出がある。ちょうどJ1昇格時の開幕戦では横浜国際(当時)勝利の後に、ゴール裏から「石原」コールが起こった。それ以降、石原コールはほとんどなかったけど、またやってほしいのが正直な気持ち。何度もコールして、味スタに来させるようなプレッシャーを与えたい。が、石原知事に関しては、嫌っている人もいるから難しいかもしれないが。
それより何より、私としては矢野市長に観戦に来て欲しい!!!自サイト上で「個人的には『東京FC』を応援している」と語ったこともあるからなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

マクドナルドでの恒例サイン会実施。

Top_22
マクドナルドでの恒例サイン会実施。馬場選手と池上選手が狛江に来てくれた。月曜日ということで、管理人はさすがに行けなかった・・・・。行けた人がうらやましい。いつかは和泉多摩川でもサイン会やって欲しいね。特にSQUAREでサイン会なんてやったら盛り上がりそう。
SQUAREではW杯中継ももちろんすると思います。深夜になるのがつらいけど、ここでも盛り上がりたい。特に東京サポーターが集まれば、東京のアピールもできそうだし。そのためにも土肥・茂庭には代表に選ばれて、試合に出て欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

戦士は、生きている限り戦わなければならんのだ。

Top_19
大宮にまさかの逆転負け。引き分けは覚悟したが最後の最後で負けるとは。大宮相手に負けた試合といえば、99年11月8日、東京のJ1昇格が遠のいたVゴール負けのあの試合以来。あの頃は私はまだ東京を応援し始めたばかりだったが、月曜日の夜の試合で、当然ながら仕事中で、会社の車の中で東京FMの中継(東京FMでは初のサッカー生中継だったらしい)をじっと聴いていたのを思い出す。あのVゴールは思い切りへこんだ。そして昨日の試合。これは目の前で観ただけにこれまたへこんだ。去年のロスタイム失点もへこんだ。大宮との試合は最後の最後でへこむことがなぜか多い。
前半で追加点を奪えなかったのが最大の敗因だろう。これまで後半がいいことが多かったのに、今回は反対。伊野波の投入で守りに入ってしまったのが問題だろう。リードしているから守りに入って失点というのは去年もよくあったことだが。個人的には阿部と戸田を出して欲しかった。それ以前にササもメンバーに入って欲しかったが。やはり試合が続く限り、戦い続けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

FC東京の選手が狛江にやって来る!

Top_18
FC東京の選手が狛江にやって来る!恒例となったマクドナルド狛江マルシェ店でのサイン会を5月8日に実施!!
誰が来るか??情報は聞いていますが、現段階ではサイト上では発表できません。レギュラークラスの選手は間違いなく来ます。改めて発表します。平日になったのは少し残念だけど、狛江に選手が来るのはとにかくうれしい。行ける人はマクドナルドへ!!
なお、過去に狛江に来た選手は、03年三浦文丈・小林成光、04年増嶋、05年宮沢・前田でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

SQUARE観戦で初勝利!

Top_17
今季初の連勝!さらにSQUARE観戦で初勝利!アウェイゲームを部屋で一人で観て勝って喜ぶより、みんなで観て勝って喜ぶ方が盛り上がる!今シーズンからこういう場ができたのが本当に嬉しい!
試合は、ルーカスが2試合連続2得点。これで得点ランキング5位。シーズン開幕当初数試合は不要論まで出たくらいだったが、やっと波に乗り出した。このまま得点王狙って欲しいね。
それにしても、川崎が首位ってすごい!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

SQUAREで甲府戦

Top_16
今日は憲法記念日。学生時代法学部で憲法を専攻していた私にとっては特別な日。以前はよく講演会に行ったものだ。しかし今年の憲法記念日はサッカー観戦だねえ。SQUAREで甲府戦。今の自分にとって、SQUARE観戦が味スタの生観戦なみのビッグイベントになってきた気がする。これがさらに盛り上がって、狛江でFC東京が盛り上がる起爆剤になればと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府戦、小瀬に行けない人はSQUAREで盛り上がろう!!!

Top_15
今日の甲府戦、行けない人は狛江市内在住の人もそうでない人もみんなSQUAREでTV観戦しよう!大スクリーンでのTV観戦は盛り上がること間違いなし!観戦前の"You'll never walk alone"もやります!FC東京タンブラー持参で50円引きサービスもやってくれると思います!是非みんなでSQUAREに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

私もよくよく運のない男だな。~2日連続~

Top_14
名古屋に勝利!!でも管理人は仕事で一日中東大和にいたので行けませんでした。途中経過でルーカスが2得点に大喜び。土肥の無失点記録は土壇場で更新されず残念。本当によくよく運のない男だ。とにかく観に行きたかった。今年は年間チケットを無駄にすること何回???でも6日の大宮戦は必ず行きたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »