« ま、負け惜しみを・・・ | トップページ | 近、当サイトに「狛江人」で検索してやって来る人 »

2006/06/27

いつの間にか戦争をさせられている・・

Top_41
オシムの次期代表監督就任がほぼ確定。千葉サポーター以外で、普段からJリーグを観ている人はほとんどが「やった!」と思っているのではないだろうか。私もその一人。毎年のように主力選手が移籍しても、現在所属している選手を育て、千葉が常に優勝争いができるチームになったのは間違いなくオシムの実力。さらにうれいいのは、これであの「オシム語録」が全国区の存在になること!私が最も笑ったオシムのコメントは、確か一昨年あたりにあと一歩でリーグ優勝を逃した試合の後に、記者から優勝を逃したことについてコメントを求められ、「いつ優勝を狙っているなんて言いましたか?」と答えた時。
オシムがアジアカップ予選で選出する代表メンバーが楽しみ。少なくとも、土肥・茂庭の他に、今野は選ばれると信じたい。そしてアジアカップの段階では石川・徳永を、2010年南アフリカ大会ではさらに増嶋・馬場・ノリオ・梶山・・・・・・・・・妄想が膨らんでしまう。

|

« ま、負け惜しみを・・・ | トップページ | 近、当サイトに「狛江人」で検索してやって来る人 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/10693463

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか戦争をさせられている・・:

» マスコミの重要性。 サッカーへの不理解→視聴者への影響 [FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん]
昨日のオシム会見、 スポニチが一番詳しいかな。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/30/01.html しかし今朝の「みのもんたの朝ズバ」 オシムに対して酷いね( TДT) 以下、記憶の限りで。 みの「契約残ってるなら(ジェフに)残りなさいよ。契約は....... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 12:54

« ま、負け惜しみを・・・ | トップページ | 近、当サイトに「狛江人」で検索してやって来る人 »