« 日本代表の次は東京代表! | トップページ | いつの間にか戦争をさせられている・・ »

2006/06/24

ま、負け惜しみを・・・

Top_40
眠い中、SQUAREにブラジル戦を観に行った。玉田が決めたときは、「これはいけるんじゃないか」「ジーコマジックは本当にあるのか」と思ったが、あの結果に。特に後半はパスを回されて、いいように遊ばれていたようにしか見えなく、画面を見ていても選手たちはつらいだろうと感じていた。ジーコジャパンは、選手の自由に任せる、これと言ったチームとしてのスタイルのないサッカーだったが、それがW杯では通用しないことが明らかになった。それとメンタル面の強さが他国と比べてなかったように感じた。
しかし、「負け惜しみ」を言わせてもらえば、今回のグループリーグでブラジル相手に唯一得点を決めたのは日本だけ!ブラジルがこれから無失点で勝ち進んで優勝すれば、今大会唯一のブラジルの失点が、日本からの1点になる。そのためにもブラジル頑張れ!?
次期監督はネームバリューよりも実力で決めて欲しい。特にJリーグでも監督経験のある人。とすればオシムになるが、次回のW杯時点ではオシムは69歳。これはきつい。ということで、東京の監督に1年でもなって欲しいかも。オシムは何気に東京びいきだからね。その前にガーロ監督が再開後に実力発揮してくれれば、この発言は取り消します。だから、再開後は頼みます。

|

« 日本代表の次は東京代表! | トップページ | いつの間にか戦争をさせられている・・ »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/10665092

この記事へのトラックバック一覧です: ま、負け惜しみを・・・:

« 日本代表の次は東京代表! | トップページ | いつの間にか戦争をさせられている・・ »