« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

広島相手に惨敗

Top_57
Top3

事実上のW杯中断明け初のホームゲームで広島相手に惨敗。ゴール裏からはササコールや「原東京」コールが出る始末。
横にパスを回して最終ラインに返すパスの繰り返しで、本当に点を取るつもりがあるのか疑問のプレイだらけ。川口がトップではなく左サイドというのも疑問。3バックにしたり4バックにしたり、選手も本来のポジションでないところでプレイさせられ、わけがわからなくなっているのでは??「ガーロ監督の目指すポゼッションサッカー」実現のために、これまで東京が培ってきた「縦への突破」「走るサッカー」が犠牲になった気がする。
私にとっては、W杯カップ開幕以上に楽しみな試合だったのに本当に無念。今の体制で、2週間くらいしかない中断期間に「建て直し」なんてできるのか????

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/29

品川祐君が作家デビュー

Top_56
私の中学時代の同期、「品川庄司」の品川祐君が作家デビューだって!しかも彼の青春時代をモデルにした小説だとか!舞台はもちろん狛江!私立中学を中退して、3年の2学期に三中にやってきた彼の存在感は抜群だった(実は私も私立中学を中退して2年次に三中に来たんですが)。小説ではもちろん三中もモデルになるはず!私の同期の出世頭の品川君、すごいね。宝塚花組トップの春野寿美礼さんといい、私の同期はすごい!次は私か????

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんな大人、修正してやる!

Top_55
いやー、TBSがまたやってくれましたねえ。これほど意図的な報道が続くと、総務省も一時免許停止含めた処分を考える必要があると思う。オウム問題から10年以上経つが、全く体質が変わらない。もう修正のしようがないか。
03年、FC東京がレアルマドリードと対戦した時、本来TBSで中継予定だったのが、TBS側が「FC東京が相手では話題性がない」として、中継を辞退した時、嫌いの度合いが増した。結局テレビ東京で中継し、同一時間帯に中継されたプロ野球の読売巨人戦に視聴率で勝ったのは「ざまーみろ」と思ったねえ。
そういえば、TBSって「東京放送」なのに、横浜Fマリノスと、横浜ベイスターズのスポンサーなんですねえ。別にいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

悔しいけど、僕は男なんだな

Sample11
Top1
甲州街道沿い、幡ヶ谷・笹塚付近にFC東京の街灯フラッグが!フロントの方からも以前幡ヶ谷付近でもこういったことができそうという情報は聞いていたけど、実現すると嬉しい。最近の街灯フラッグはオリジナリティのあるものがあっていいねえ。私の職場が初台なので、是非幡ヶ谷の隣の初台まで伸ばして欲しい!そうすれば会社の人も巻き込めるかな?でも、その前に狛江に街灯フラッグを付けたいね!もちろんオリジナリティのあるもので。キャッチフレーズは迷うが、狛江音頭の歌詞にある「水と緑のまちづくり」、といきたいところだけど、「緑」はまずいね・・・・・。本当に実現するとしたら「おとこまえ」がいいね、やっぱり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C大阪に大勝!

Top_54
C大阪に大勝!01年2ndステージ終盤のC大阪戦の再現のようだった。そういえばあの年も前年C大阪は1stステージ後一歩で優勝を逃したな。そして昨年C大阪の優勝を阻止した今野が再びゴール!ルーカスの得点ランキング1位!石川が復帰後初ゴールと、大阪まで行けばよかったと後悔する人も多かったかと。
是非、次節はホームで勝利を見せてください。東京の選手たちを目の前で見るのは2ヶ月ぶりなだけに期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

「足がないぞ」「あんなの飾りです」

Top_53
調布で花火大会だったのに仕事で武蔵境に行っていました。帰り道は混んでいましたね。花火はわざわざ見に行くタイプの人間ではなかったけど、ちょうど1年前からデジタル一眼レフを購入して以来、どうしても撮影のため、見に行きたくなるように。そんなだけに最後の数分しか見られなかったのが非常に悔しい。
29日の広島戦も挑戦したいけど、さすがにスタンド外のあの場所で三脚を立てるのは難しい。「脚」なしでやるか?ジオングじゃないんだから無理・・・・(わかる人にはわかる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

鹿島にホーム(一応)で4失点の逆転負け

Top_52
鹿島にホーム(一応)で4失点の逆転負け。ルーカスの2ゴールは良かったが、なんで4失点もするかねえ。観ていないから具体的なコメントはできないけど。
次回のホームゲーム、対広島戦は久々に観戦予定。ルーカスがハットトリックして得点王になって、勝ってね。02年W杯明けのホームゲームは対広島戦で、戸田がハットトリックだったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Top_51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

違うか??

Top_50
サッカーが面白いシーズンがやってきました!?Jリーグ再開。で、福岡にスコアレスドロー。土肥のJリーグ無失点記録単独トップの記録はうれしいが、やっぱり勝たないとねえ。実際にプレイを見ていない私が言うのもなんですが、石川と馬場の2トップにはビックリ。石川の縦のスピードがチームにとって最大の武器になるはずなのでに、FWというのは違うんじゃ・・・・。このままだと本当にまずいと思う。少なくともシステムは4-2-3-1にした方がいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

バカな、条約違反だ!

Top_49
最近XBOX360を購入しましたが、今は「Call of duty 2」にはまっています。いやーすごい。本当に第二次大戦当時にタイムスリップして戦っているような錯覚に陥った。外国のゲーム、いわゆる「洋ゲー」は結構作りが雑とかいう先入観があったけどそれを見事に打ち破ってくれた。FPSが欧米で流行するのもわかる気がする。通信対戦もすごい楽しい。ただ、ちょっと不満な点は操作できるのがアメリカ・イギリス・ソ連軍だけどいうこと。特にソ連軍は第二次大戦当時、日ソ中立条約を一方的に破って千島・樺太などを占領したこともあり、いいイメージを抱いていないので、プレイするのが複雑な気持ちだった。できれば日本軍やドイツ軍の枢軸国モードも欲しかった。日本軍なら部隊全員日本語を話してくれるので、感情移入もできるし。さすがに「連合国側」の作ったゲームソフトだけあって、難しいかもしれないけど、もし日本人がこのゲーム作ったのなら連合国・枢軸国両方ともプレイできたと思われ。だって、ガンダム系のゲームだってジオン軍モードはほとんどプレイできるし。特に私はガンダム系ゲームでは常にジオン派です。
非常にマニアックなネタですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

これでは道化だよ

Top_48
オールスターでは東京の選手がいろいろ笑わせてくれたようで・・・。スーパーサッカーで先ほど見たけど、茂庭がロナウジーニョの真似?のまたぎフェイントをやったり、FKを土肥が蹴ったり・・・・。いやー、生で見たかった!!!Jリーグのオールスターは、元々野球の真似のためか、海外リーグではやっていない。ということもあり、日本でもJリーグバブルの時を除いては盛り上がりを欠く。だから今回のようなパフォーマンスを見せてくれるとオールスターも見る気になる。真剣勝負も大切かもしれないけど、笑えるオールスターにすれば、盛り上がるし、海外でも話題になるかも??
それにしてもササの移籍が決定的のニュースは心配。ただでさえ決定力のなさが問題視されている東京に、決定力のあるストライカーがいなくなるというのは。リチェーリがいるということで、外国人の補強は多分しないだろう。金沢が負傷という理由で、4バックを3バックにするというガーロの考えも不安。不安だらけなだけに、やっと帰って来た石川に期待するしかない。頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

サイト開設6周年!!

Top_47
よーく考えたら昨日で当サイト開設6周年だった。開設当初は6年続くなんて夢想だにしなかった。当時から今も現役のFC東京系サイトも少なく、うちも古参サイトの一つになった。狛江関連サイトとしても、これは数が少ないが古参サイトに数えられるか。
開設当時抱いていた、狛江でFC東京を盛り上げる夢。少なくとも当時は多くの狛江市民がFC東京について全く知らない状況だったが、FC東京というチームの存在、そして地元のチームであるという認識は、多くの狛江市民が持っていただけたのではないかと思う。
問題はこれから。市内の商店街にFC東京のバナーフラッグを掲げるなどの、目に見える形でFC東京を盛り上げたい!何度も述べましたが、協力してくれるFC東京サポーターの皆さんを募集しています!ここ数ヶ月仕事が大変で、昨年のようにポスター配りでお店を回ったりする活動もなかなかできにくくなったもので。ホントにヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

FC東京と東京ヤクルトスワローズが「東京人の誇り」に!!

Top_46
ついに私の考えていた夢が実現。FC東京が、同じ東京をホームタウンとするプロ野球チーム、東京ヤクルトスワローズと協力することに。巨人がチーム名から「東京」をはずした今、スワローズが東京をホームタウンとする唯一のプロ野球チームといえる。今年からチーム名に「東京」がついたということで、かつて広島(サンフレッチェじゃなくてカープの方ね)ファンだった私もスワローズファンに変わると当サイト上でも宣言をしておりました。こうなったら試合観戦も行くしかないな。久しぶりに東京音頭をやりたい。東京の00年J1昇格時の開幕戦・対横浜戦勝利の後に歌った東京音頭を再び!!なお、いずれはスワローズが「東京スワローズ」になってくれることを祈りたい!!FC東京と同じく、「東京人の誇り」であって欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

FC東京と東京ヤクルトスワローズが「東京人の誇り」に!!

Top_45
ついに私の考えていた夢が実現。FC東京が、同じ東京をホームタウンとするプロ野球チーム、東京ヤクルトスワローズと協力することに。巨人がチーム名から「東京」をはずした今、スワローズが東京をホームタウンとする唯一のプロ野球チームといえる。今年からチーム名に「東京」がついたということで、かつて広島(サンフレッチェじゃなくてカープの方ね)ファンだった私もスワローズファンに変わると当サイト上でも宣言をしておりました。こうなったら試合観戦も行くしかないな。久しぶりに東京音頭をやりたい。東京の00年J1昇格時の開幕戦・対横浜戦勝利の後に歌った東京音頭を再び!!なお、いずれはスワローズが「東京スワローズ」になってくれることを祈りたい!!FC東京と同じく、「東京人の誇り」であって欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

このFLASHはいい!

Top_44
このFLASHはいい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/03

近、当サイトに「狛江人」で検索してやって来る人

Top_42
最近、当サイトに「狛江人」で検索してやって来る人が1日に1人以上はいる。ということは・・・・、キムラメガネ・セブンイレブン狛江マルシェ店の市内2箇所に設置している告知ボードの成果か???だとしたら嬉しい。結構あれを見ている人がいるという話はよく聞くのでうれしいけど、なかなか反応がない・・・。特に協力店募集と、ポスター配布など、我々の活動に協力してくれるスタッフ募集への反応が、欲しいです。特に、狛江市内を青赤に染めたいという私共の夢の実現に協力していただける、市内在住のFC東京サポーターの皆さん、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »