« これでは道化だよ | トップページ | 違うか?? »

2006/07/20

バカな、条約違反だ!

Top_49
最近XBOX360を購入しましたが、今は「Call of duty 2」にはまっています。いやーすごい。本当に第二次大戦当時にタイムスリップして戦っているような錯覚に陥った。外国のゲーム、いわゆる「洋ゲー」は結構作りが雑とかいう先入観があったけどそれを見事に打ち破ってくれた。FPSが欧米で流行するのもわかる気がする。通信対戦もすごい楽しい。ただ、ちょっと不満な点は操作できるのがアメリカ・イギリス・ソ連軍だけどいうこと。特にソ連軍は第二次大戦当時、日ソ中立条約を一方的に破って千島・樺太などを占領したこともあり、いいイメージを抱いていないので、プレイするのが複雑な気持ちだった。できれば日本軍やドイツ軍の枢軸国モードも欲しかった。日本軍なら部隊全員日本語を話してくれるので、感情移入もできるし。さすがに「連合国側」の作ったゲームソフトだけあって、難しいかもしれないけど、もし日本人がこのゲーム作ったのなら連合国・枢軸国両方ともプレイできたと思われ。だって、ガンダム系のゲームだってジオン軍モードはほとんどプレイできるし。特に私はガンダム系ゲームでは常にジオン派です。
非常にマニアックなネタですみません。

|

« これでは道化だよ | トップページ | 違うか?? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/11016638

この記事へのトラックバック一覧です: バカな、条約違反だ!:

« これでは道化だよ | トップページ | 違うか?? »