« 応援協力商店2 カクヤス和泉多摩川店 | トップページ | 応援協力商店4 ドモト布団店 »

2006/09/12

応援協力商店3 リトルマーメイド和泉多摩川店

Top_84
遅ればせながらサイトアクセス数15万達成。狛江の人口×2という区切れということで、嬉しい。ここまで続くとは思っていませんでした。開設当初からFC東京関連の個人サイトが結構あって、私は新顔だったのに、今やFC東京関連としては「古参サイト」の部類に入るかもしれません。狛江関連サイトでは、狛江ゐきさんのこのページで、「狛江の有名サイト」4サイトのうちの一つとして取り上げられるまでに至りました!ありがとうございます。
しかし、ネットの中だけの活動には限度があります。ネットの外に出ての活動を本格的に始めたのは、FC東京フロントの方と協力して活動し始めた昨シーズンからでしたが、これからもそれに重点を置いてやっていければと思います。余暇を利用しての活動で限度はありますが。
 この時期に和泉多摩川にフラッグが掲出されたのはすごくうれしい。これからが新たなスタートと考えたいと思います。特に市内在住のFC東京サポーターの皆さん、是非和泉多摩川を含む協力商店を利用して下さい。特に今は協力商店会の日があるので。サポーターが盛り上げることで、お店も商売につながり、もっともっとFC東京を「利用」しようと、お店からもFC東京を盛り上げてくれるはずです。そうすればさらに市内にFC東京サポーターが増え、狛江が「FC東京の街」になります。それによって狛江の経済は活性化し、「郷土愛」も生まれてくるはずです。事実、私はこの活動を始めてから故郷狛江がますます好きになりました。
特に狛江では新宿・町田などに行って、大手量販店で買い物をする人が多いかと思います。商店街が昔のように元気がなくなったのは事実ですが、以前巻頭言で書いたとおり、これから高齢化社会が進めば「商店街の時代」が再び来るはずです。車で遠くのお店に行って、一度にたくさん買い物をするよりも、家の近くの商店街で毎日買い物を済ませたいと考える人は必ず増えます。これには、近くの商店街を一周すれば、いろんなお店があって、欲しいものは何でも揃うという状況が必要です。そのためにも今、商店街を盛り上げていく必要があります。市内のお店の皆さん、是非地元チームであるFC東京をうまく「利用」しましょう。サポーターの皆さん、普段の買い物・飲食は市内のお店、できれば協力店を利用しましょう。
くどいようですみません。

|

« 応援協力商店2 カクヤス和泉多摩川店 | トップページ | 応援協力商店4 ドモト布団店 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/11873098

この記事へのトラックバック一覧です: 応援協力商店3 リトルマーメイド和泉多摩川店:

« 応援協力商店2 カクヤス和泉多摩川店 | トップページ | 応援協力商店4 ドモト布団店 »