« 応援協力店21 ミスミロックサービス | トップページ | 祝!チーム創設8周年!! »

2006/10/01

細野代議士と山本モナ氏の不倫について

民主党の細野豪志代議士(妻子持ち)とTBSのニュース23のキャスターになったばっかりの山本モナ氏が不倫のニュースに、怒りを隠しきれない。
不倫は夫婦にとって最大の裏切り。両氏とも反省はするものの、辞職などは一切考えていないようだ。
まず細野氏に対して言いたいこと。
たとえ不倫をしていても、ちゃんと議員として能力があり、仕事ができていればいいと言う人もいるが、私はこの考えには断固反対。
不倫は、日本では犯罪ではないが、民法に触れる立派な「不法行為」である。
そんな法律を決める、立法府の議員が不法行為を犯した。これだけで国会議員としては失格である。
(弘兼憲史氏の政治家漫画「加治隆介の議」は私が大好きな漫画で、主人公の政治姿勢に共感を持てたが、不倫を正当化しているようなシーンがある点が断じて許せない)
私としては即刻議員辞職すべきだと思うが、あえて細野氏が今後も議員を続けるというのならば、前回の選挙で細野氏を選んだ有権者にそれを問うべきだろう。議員辞職した上で再度立候補し、有権者が再び細野氏を選ぶのならば、議員を続ければいい。

山本氏に対して言いたいこと
公正中立な立場であるはずのニュースキャスターが特定の政党に所属する政治家と関係を持つこと自体大きな問題だが、それ以前に相手が妻子持ちであることを知って、あえて不倫をしたということが許せない。そういう意味では細野氏より罪は重いかもしれない。そして何のコメントもせず、のうのうとニュース23には出ていることが信じられない。
しかも山本氏のプロフィールを見たが、法学部卒業・・・。細野氏もだが。同じ法学出身の人間としては本当に情けない限りだ。
TBSはプライベートな問題だからコメントしないし、降板もないと言うが、これを視聴者がどう受け止めるかをしっかり見ておくべきである。あえて続けるのならば、最低限、番組上で自ら視聴者に謝罪し、さらに細野氏の妻に直接謝罪をすべきである。慰謝料請求も受けるべき。私としてはこれをしたとしても許さないけどね。

不倫をするということは、どれだけ周りの人達をも不幸にするか。以前身近でそういう出来事があり、私にはすごくよくわかる。
ある誘惑が目の前に来た時、「自分は結婚しているのだから、絶対にここで一線は越えられない」という「倫理観」を持てない人間がなぜここまで多いのか。今回のケースはこれが政治家・キャスターという「公人」だからなおくせが悪い。個人的には、不倫は不法行為ではなく、韓国のように犯罪にして欲しい。
インターネットが普及して、特に女性に対しては誘惑がかなり多くなっている。結婚してからも、ネット上では周りの男にちやほやされて、「自分もまだ女としていけてるんだ」と思って不倫に走るケースも多い。こういう女性に私がはっきり言ってやろう。
「まだ女としていけてるなんて、大きな・大きな・大きな・大きな勘違いだよ!」
逆のケースももちろんあるね。今回は細野議員がその例だろう。「イケメン」だって?フライデーの写真を見たが、不倫をしている笑顔はものすごい醜い顔だったよ!!

個人的な感情が爆発してしまい、スミマセン。

|

« 応援協力店21 ミスミロックサービス | トップページ | 祝!チーム創設8周年!! »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

有権者の代表である議員には、自ずとそれなりの規律と道徳が要求される。
もし、静岡の有権者が、滋賀県生まれの民主党議員・細野豪志は不倫者であることを知っていたら当選しなかった。
実態が判明した現在、細野豪志は自ら辞職するか又は小沢は細野を議員辞職させるべきである。
そのけじめ無くして、民主党の信頼は回復されない。

投稿: 魔夜 | 2006/10/02 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/12116824

この記事へのトラックバック一覧です: 細野代議士と山本モナ氏の不倫について:

» 山本モナ キャスター降板 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
民主党の細野豪志衆院議員との「不倫デート」が報じられたTBS系「NEWS23」の山本モナキャスター。 「NEWS23」の出演を中止した。 理由は、「体調不良」とのこと。 9月25日にリニューアルしたばかりの番組の新キャスターを務めていた山本キャスターは、わずか1週間でブラウン管から姿を消すことになった。... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 08:58

» 山本モナ関連Blogリンク集 [話題Blogナビ]
山本モナさん、その他について考える アナウンサーの山本モナさんと民主党の細川代議士が、路上でキスをしていた写真を 撮られ、また一緒に泊まっていたという事実について、報道された。また、山本モナさん のケースとどれくらい似ているのか違うのかは、定かではない...... [続きを読む]

受信: 2006/10/05 02:07

« 応援協力店21 ミスミロックサービス | トップページ | 祝!チーム創設8周年!! »