« 「和製アマラオ」誕生か!? | トップページ | Yippie-Kai-Yay, Motherfucker »

2006/10/08

νガンダムは伊達じゃない!

Top_106
7日は名古屋戦に行きたかったけど、私の母校である市川学園の学園祭に行ってきました。目的は私も創設メンバーの1人である「市川学園クイズ研究会」に挨拶に行くため。
今から17年前、私が高校2年の時、全国高校生クイズで千葉県の決勝まで私を含む2チームが進出。その勢いで出場メンバーと共に、「クイズ研究会」を創設。私は水泳部と掛け持ちで、ほとんど活動できませんでしたが。
 そして先日市川学園の文化祭の案内を見たら参加団体に「クイズ研究会」が。いきなり挨拶に訪問したら結構現役会員は驚いていました。高校2年生の会長と挨拶したけど、彼が生まれた年に創設したことを考えるとなんだか感慨深い。
そして今回文化祭でやっていたクイズ大会にも参加。6人(チーム)対抗でやって、私は最初の3問は、苦手の芸能問題で、連続で間違いましたが、その後は全部正解して、見事優勝!「創設メンバーは伊達じゃない」と思ったりして。とにかくうれしかった。会員数減に悩まされているということだけど、来年選手権で優勝でもすれば入会希望者殺到するでしょ!ガンバレ!!
 それと、私の高校時代は市川は男子校でしたが、数年前に共学化。校舎も移転して新校舎に。あまりにキレイで、男子校特有の「泥臭さ」がなくなっていたのが少し寂しかった。まあ、時代の流れですな。市川は周りに女子高が多く、文化祭では女の子がたくさん来るのが常だったけど、今回市川の女子生徒が文化祭に参加しているのを見て、どうしても違和感を感じた。やっぱり私は男臭い市川学園が好きだったな。同じく男性サポーターが多く、とっても男臭いFC東京に通ずるものがあったし。
ちなみに、17年前の市川学園文化祭実行委員長の名は「徳永 健」。そう、私でした・・・・・・。
Ichikawagakuen

この写真はちょうどその頃の写真です。

|

« 「和製アマラオ」誕生か!? | トップページ | Yippie-Kai-Yay, Motherfucker »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/12195133

この記事へのトラックバック一覧です: νガンダムは伊達じゃない!:

« 「和製アマラオ」誕生か!? | トップページ | Yippie-Kai-Yay, Motherfucker »