« 女よりも、仕事よりも、東京~~~ | トップページ | 見えるぞ!私にも、敵が見える! »

2006/11/14

男よりも、仕事よりも、東京~~~

Top_126
川崎戦勝利で、仕事を切り上げて観戦した私にとって「女よりも 仕事よりも 東京」の歌は非常にハマリの歌だった。この新応援歌は男性サポーターが多い東京ならではという感じもして結構好きだ。でも、女性サポーターはどんな気持ちで歌うのかな?個人的な提案であるが、この応援歌の「女性バージョン」を作って、男性サポーターが「女よりも 仕事よりも 東京」とコール、その次は女性サポーターが「男よりも 仕事よりも 東京」と歌うコールをやったらどうか。つまり片方が「女声」になる。かつては磐田や横浜FMサポーターに「女声」コールで挑発したこともあったからダメかな。そういえば次の試合の対戦相手は磐田、さらに次は横浜FM。両チームとも今はかつてより女声じゃなくなっているだろうが。
それと、昨日テレビ見て気づいたけど、川崎は東京に7年間勝っていなかったんだ。とはいっても4年間はディビジョンが違ったけどね。気づいたのは、7年前、その最後に東京が負けた試合が99年10月24日、等々力での戦いだったこと。この試合は私にとってものすごく記念すべき、生まれてはじめてのサッカー観戦であり、東京サポーターになった日だった。当時仕事で武蔵小杉近辺を回っていて、商店街などで当時J2にいた川崎フロンターレがやけに盛り上がっていて、「J2って面白そうだな」となんとなく思って、等々力にあの試合を観に行った結果、はまってしまった。あの観戦がなければ今私はこんなことをやっていないだろう。
そういうわけで、改めて川崎フロンターレには感謝をしたい。でも、この無敗記録は当サイトが続く限り、ずっと更新させていただきます!何度も言うけど、来年こそはJ1で優勝争いね!

|

« 女よりも、仕事よりも、東京~~~ | トップページ | 見えるぞ!私にも、敵が見える! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/12677069

この記事へのトラックバック一覧です: 男よりも、仕事よりも、東京~~~:

« 女よりも、仕事よりも、東京~~~ | トップページ | 見えるぞ!私にも、敵が見える! »