« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

ダメだ!摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ!

Top_142
更新の遅さに弁解のしようがない。仕事が上からの摩擦熱とオーバー労働で自爆しそうになるかもしれないような、非常に大変なこともありますが、それ以外にXBOX360も原因かもね。ここ2ヶ月ほど、久々にゲームにはまるようになってきた。世界中の人とオンライン対戦中のチャットなどでコミュニケーションが取れるのがすごい。チャットでは英語が一番飛び交っているけど、日本人の私はかたくなに日本語でしゃべっています。やっぱり日本語が一番!でも、誰も反応してくれない。当たり前か。もっと日本人のユーザーを増やさないとね。というわけで、英語を勉強したい人はXBOX360ですよ、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

戦いは数だよ、兄貴!

Top_141

品川祐君の書いた小説「ドロップ」が狛江市内のみならず、全国のの本屋で平積みにされている一方、私の写真が載っている本も平積みにされているのを勝手に我ながらすごいと思ってしまった。同じ中学校の同学年にいた2人が平積みですよ。知名度は天と地の差だけどね。私が載っているは写真だけだし。でも2冊載っている。数では勝った???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!

Top_139
前ここでも知らせましたが、私の写真が載っている、11月発売された某ムックの件ですが、狛江ブックセンターでは残り1冊になっていた!さらに昨日(15日)発売になった某ムックにもまた私の写真が載っていました!撮影当時、最前列にいたからね。全国販売されている本に自分の写真が続けざまに二度も載るとは。私の父親でさえそんなことはないかと思われる・・・が。まあ、私にしかわからないけどね。ちなみに全ての写真において東京の帽子・タオルマフラーを身に付けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/16

そうか、それは問題だな。

Top_138
ブルードラゴンをずっとやっていて・・・ではなく、仕事が忙しくて更新する気力がなくてすみません。知らない間に東京の今シーズンが終わっていた。これで今シーズンのタイトルへの夢は消えた。天皇杯は選手の契約や監督の退任が決まっている時期の大会で、モチベーションを保つのが難しい。しかも今シーズン限りで引退する選手のうち、優勝するチームの選手以外は引退試合が負け試合ということになる。これは大きな問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/09

貴様に戦略を云々する資格は無い!

Top_137
原博実氏の東京への監督復帰が決定。嬉しくもあるが、フロントのビジョン・戦略に首をかしげる点もなくはない。昨年あれだけ盛大に退任セレモニーまでして、さらに新たなステップとしてガーロを招聘したが、それがうまくいかなくなり、また原監督に就任要請というのは、はたからみればステップアップを図ったけどやっぱりステップダウンをしたように見えてしまう。
でも、勝っても負けても楽しい攻撃サッカーが観られることと、あの得点時にピョンピョン飛び跳ねる姿を見られることと、面白いコメントを聞けることを考えるとわくわくしてしまう。平山や伊野波をどういう形で育てていくかも楽しみだ。浦和などから就任要請を断って東京に復帰してくれるというのもやっぱり嬉しい。
02シーズン、ブラジルで活躍していたジャーンを選んだのが原監督だったそうだが、そのジャーンが今季契約更新せず。原監督が外国籍選手獲得に加わってくれるのなら、是非ジャーン以上に活躍してくれる外国籍選手を連れて来て欲しい。ケリーが抜けて以来、外国籍選手獲得ははずれまくっていたしね。DFは決まっているらしいが、攻撃的MF、特に左サイドの選手が欲しい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

品川祐「ドロップ」が漫画化決定!

私の三中時代の同期のホープ!品川庄司の品川祐君の書いた小説「ドロップ」が漫画化決定!映画化の話もあるらしい!とすると三中が撮影に使われるのかな?だとすれば卒業生の故・鈴木亜里さんの闘病生活を綴った「翼は心につけて」に続き、我が母校三中は2度目の映画の舞台となる。映画化が実現すれば、少なくとも狛江で撮影されるのは間違いないだろう。私はリアル同期なので、登場人物のモデルもだいたいわかるだけに、非常に楽しみだ。
Top_136

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/03

寒い時代だとは思わんか?

Top_135
リーグ最終戦アウェイ大分戦を勝利で飾る!最終的に13位で終わり、J1昇格以来最低の順位で、「寒い」シーズンとなったが、最後の2試合はこれまで持っていた東京の持ち味をやっと発揮できた試合だったと思う。この勢いで絶対に天皇杯は獲る!個人的には塩田がMVPかな。1対1も止めたし、非常に安心して見る事ができた。天皇杯も塩田で行くでしょう。その後監督が代わったらどうなるかわからないけど。土肥もつらいけど、チーム内で争って、さらに東京のゴールマウスを固く閉ざして欲しい。
昨年に続き今シーズンもリーグ戦は最終戦をスクエアーさんで観ました。狛江市内で集まって見られるお店があるのはやっぱりいい。一人でテレビで見るより市内でサポーターが集まって見る方が盛り上がるしね。これからも特にアウェイゲームはスクエアーさんで見ましょう!是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

美しいものを嫌いな人がいるのかしら?

Top_134
めちゃくちゃ忙しく、更新怠ってました。すみません。それで、2・3日もほぼ仕事・・・。大分戦はなんとかスクエアーで観戦予定ですが。それと市内在住の、もっと美しくなりたい女性および全FC東京サポーターの、もっと美しくなりたい女性の皆さん、是非12月2・3日は慈恵近くにある某量販店に行って見ましょう!1階エスカレーター脇に注目!仕事中の私と会えるかも???少なくとも私の仕事のパートナーとは会えるかな?無料プレゼント多数・・・・・ここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »