« 品川祐「ドロップ」が漫画化決定! | トップページ | そうか、それは問題だな。 »

2006/12/09

貴様に戦略を云々する資格は無い!

Top_137
原博実氏の東京への監督復帰が決定。嬉しくもあるが、フロントのビジョン・戦略に首をかしげる点もなくはない。昨年あれだけ盛大に退任セレモニーまでして、さらに新たなステップとしてガーロを招聘したが、それがうまくいかなくなり、また原監督に就任要請というのは、はたからみればステップアップを図ったけどやっぱりステップダウンをしたように見えてしまう。
でも、勝っても負けても楽しい攻撃サッカーが観られることと、あの得点時にピョンピョン飛び跳ねる姿を見られることと、面白いコメントを聞けることを考えるとわくわくしてしまう。平山や伊野波をどういう形で育てていくかも楽しみだ。浦和などから就任要請を断って東京に復帰してくれるというのもやっぱり嬉しい。
02シーズン、ブラジルで活躍していたジャーンを選んだのが原監督だったそうだが、そのジャーンが今季契約更新せず。原監督が外国籍選手獲得に加わってくれるのなら、是非ジャーン以上に活躍してくれる外国籍選手を連れて来て欲しい。ケリーが抜けて以来、外国籍選手獲得ははずれまくっていたしね。DFは決まっているらしいが、攻撃的MF、特に左サイドの選手が欲しい。よろしくお願いします。

|

« 品川祐「ドロップ」が漫画化決定! | トップページ | そうか、それは問題だな。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/13000440

この記事へのトラックバック一覧です: 貴様に戦略を云々する資格は無い!:

« 品川祐「ドロップ」が漫画化決定! | トップページ | そうか、それは問題だな。 »