« 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・ | トップページ | 見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを! »

2007/01/21

あえて言おう、カスであると!

阿部吉朗が柏に行った。現在柏にはかつて東京に所属した由紀彦や李忠成がいる。柏とは選手やサポーター間でもこれまで色々あった。00年2ndステージの柏戦では増田がファールを受けた選手に対し報復行為で一発退場。東京にとって、J1昇格初の一発退場だった。その確か2年後、その増田は報復先?の柏に移籍。01年2stステージの柏戦では当時柏にいた柳想鉄がタックルを浴びた文丈にキレて足を踏みつけ、それに由紀彦が抗議に出たところ柳に奥歯をへし折られてしまい、両者とも一発退場(その後2人は横浜でチームメイトになったのが驚いた)。その由紀彦が昨年より柏に。03年2ndステージ最終節の柏戦、アマラオにとって東京でのリーグ戦最後の試合。柏に前半で2点先制され、アマラオ(当日は後半より出場)のラストゲームを勝利で飾るのは厳しいと考えている最中、後半途中で阿部を投入。その直後石川が決め、阿部が決め、さらにアマラオが2点を決め大逆転勝利。それに興奮したゴール裏一部サポーターがピッチに乱入してしまう事態になり、東京と柏のサポーターの「友好関係」を東京側が自ら壊してしまった。この試合、アマラオの活躍に注目が行きがちだが、逆転のきっかけは間違いなく阿部の投入だった。そしてそのキーマンだった阿部が今シーズンから柏に期限付き移籍・・・・・・・・。柏との関係は選手・サポーターとも感慨深すぎる。今シーズンの対決が楽しみではある。もちろん勝つ!。粕ではなく、柏にね!?

|

« 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・ | トップページ | 見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・ | トップページ | 見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを! »