« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/26

まさかな、時代が変わったようだな 坊やみたいのがパイロットとはな

Top_155
映画「バブルへGO!!」を観に行った。タイムスリップものが好きなので、1人で渋谷の映画館で観た。2007年から1990年にタイムスリップして、バブルの崩壊を止めるという内容に惹かれた。私は1990年当時は高校3年生。受験勉強・部活に燃えていて、結構青春してたね。今振り返っても人生の黄金時代だった。そして私が管理人をやっているドラマ「スクールウォーズ2」をものすごく期待しながら観ている時期でもあった。
ということもあって、私はまだ大学生になる前なので「バブル」の実感は全くないままあの時代を過ごした。それだけにあの映画の内容は「本当かよ」と思ってしまうほど若者の浪費がすごかった。まさかパーティゲームに優勝して賞金200万円現金というのはウソでしょう。
ワンレンボディコンやソバージュなどのファッションは懐かしかった。確かにああいう格好の女性多かった。
今私が1990年にタイムスリップするとしたら、バブル崩壊を止めにかかるようなことはしない。バブルが異常なだけ。
私なら真っ先にTBSに行って、「VTR見せたことを世間に公表しろ!」と訴えに行くね。それと朝日新聞に行って「捏造するな、珊瑚礁を守れ」と訴えに行く。さらに全メディア・政府に、1988年、石岡亨さんから親元に届いた手紙を世間に公表するよう訴える。
コメディ映画だからいいが、マスコミもこのあたりから輪をかけてひどくなったように思う。報道もテレビドラマも。
それにしても、ラモスは何をしているんだ??現職の監督があんなコメディ映画に出ていていいのか??まあ、面白かったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

お医者さんに診てもらう?

Top_153
先週よりまた風邪を引いて、内科に行っていましたが、のどの痛みが治まらず、一昨日市内の耳鼻科に行って、のどをカメラで見てもらったところ、「大きな病院に行って下さい」と言われ、あせって慈恵に行きました。食道の入り口が腫れていて、もっと腫れたら呼吸が出来なくなると言われ・・・・・・。辛いもの・熱いものは食べないように言われました。かろうじてチョコレートは食べられる。女性の皆さん、よろしくお願いします!?

→2月13日の巻頭言ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

勝利の栄光を、君に!!

Top_152

いよいよあと1ヶ月で開幕!!開幕イベントは誰が来るのか楽しみ。私が個人的に来て欲しい人は下記の通り。

1位 品川祐

私の三中時代の同期ということと、彼の書いた小説「ドロップ」(舞台は狛江)が漫画化して3月に少年チャンピオンで連載開始なのでタイムリー。彼は確かサッカーが好きなはずだ。中学時代、彼の言った言葉で、私にとって印象的な言葉がサッカーがらみだった。

2位 ミスターチルドレン

桜木以外全員狛江出身ということと、これ見たさに来る観客も多いと見た。お金かかりそうだけどね。

まあ、個人的にはこんな感じだが、本当は昨年も述べたように古谷徹と池田秀一のコンビが来てくれたら、私と同世代のサポーターは燃えると思うのだが。池田秀一氏が「勝利の栄光を、君に」なんて言ったら、みんな震え上がって喜ぶと思う。
あと1ヶ月なんで、もう大体決まっているだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »