« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

なんて攻撃の仕方だ。誰がコックピットにいる?

Top_176

神戸戦、スクエアー観戦。非常に歯がゆい攻撃だった。特に前半がひどかった。石川・徳永の右サイドからの攻撃が機能していない。特に石川は今のままだと代表復帰は無理。ワンチョペと中盤との連携もよくない。そして采配も疑問。最後の切り札に馬場を入れたが、私なら浅利を下げて茂庭を投入して今野をボランチに上げた。センターバックのポジションから今野が上がってシュートを打ったシーンが一度あったが、中盤にいればもっとそういったシーンが見られたし、中盤の攻撃が活性化できたはず。とにかく「攻撃サッカー」にはほど遠かったぞ。
そして家本主審に感謝しないと(笑)。前半終了間際の塩田のキャッチは、あきらかにゴール内だった。運がこちらの味方をして、アウェイで勝点1を取れたということでよしとするか・・・いや、絶対にそれはできない。決めるべき選手が決めてちゃんと勝つこと。5月3日のホーム鹿島戦は頼みます。
最後にスクエアー観戦に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

こんなに嬉しいことはない

Top_175
アマラオが東京に復帰って本当か?アマラオ信者の私としては事実だとしたらものすごく嬉しい。報知の情報だからなんともいえないけどね。選手として復帰して今日、同じ年のカズと対決して欲しかった。
ところで今日の横浜FC戦、狛江駅シャトルバス停付近にて11時くらいからお店紹介のチラシ配布します。選挙期間中だけど選挙とは無関係ですので、東京サポーターの皆さん、気軽にチラシを受け取ってください。そして来週の神戸戦、スクエアーでみんなで観ましょう!アウェイゲームになったらスクエアーがいつも満員になるくらいに盛り上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

あ、圧倒的じゃないか

Top_174
21日シャトルバスで配布予定のチラシ原稿作成中。とはいってもこれまで配ってきたチラシとさほど変わりませんが。選挙戦最終日の21日配布というのは、候補者に結構アピールできるかもね。東京サポーターがこれだけたくさん並んでいれば、市内に多くの東京サポーターがいることもわかってくれるし。ヴェルディサポーターより圧倒的に多いことは間違いない。
でも、チラシ配布していたら、特定の候補のチラシと勘違いされるかも。選挙とは全然関係ないのでシャトルバスで並ぶ皆さん、気軽に受け取ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

諸君!みずからの道を開くため、難民のための政治を手に入れるために、あと一息、諸君らの力を私に貸していただきたい

Top_173
大分にスコアレスドローで16位。リーグ戦ではまだ1勝のみ。開幕後しばらく下位が続くことが過去にもよくあったが、今シーズン開幕前は補強もうまくいって、いいスタートダッシュができるとこれまで以上に期待していたのにこの結果。開幕以来、ホームでまだ勝ってないというのは初めて。ホームで勝たないと盛り上がらない。次回の横浜FC戦は必ず、いや、絶対勝つ!

なお、掲示板でも書きましたが、21日大分戦前にチラシ配布予定しています。手伝っていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。手伝わなくても、チラシ配っている我々に是非声をかけて下さい。それと、レプリカ着用によるバス停付近のゴミ拾いをしながらチラシ配りを一度やったことありますが、またやるか検討中。
FC東京ポスターを貼ってくれる狛江市内のお店募集+ポスターを配布してくださるスタッフも募集します。現状でも市内でポスターを貼ってくださるお店が30店ほどあります。1日で貼り終えるには一人だと丸一日かかってしまうので、是非何人かでエリアを分けたいと考えています。もちろんポスターを貼ってくれるお店を今の倍以上に増やせたらと考えていますので、こうなると一人では無理・・・・。
次に、現在キムラメガネさん前に貼ってある告知ボードですが、ここ3週間ほど休日出勤やら風邪やらで書き換えができませんでした。
ポスター以上にこれを貼ってくれるお店も募集していますが、特に駅前など人通りの多いお店。でも、これが増えると、1人だけの力では書き換えも結構大変なので、できれば協力いただければと。
FC東京フロント主導ではなく、狛江市内在住のサポーターの、「下からの活動」が、狛江をFC東京のホームタウンとして、真に根付かせる一番の方法だと思います。7年前、そういう狙いからネットで知り合った者同士が2人で「FC東京を応援する狛江人の会」を創設しました。原点に帰りたいと思います。
市内在住のFC東京サポーターの皆さん、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007/04/15

それ見たことか

Top_172
都知事選挙に続いて狛江市議会議員選挙も公示スタート。22日の投票には必ず行こう!特に新成人の諸君、必ず行きましょう。投票する人がいないとか、よくわからないという人は、投票用紙に何も書かないで白票を入れるように。
誰に入れるかは、自らの判断で決めること。いつもここで私が忠告することがあるが、この時期になると小中学校時代、ほとんど話したことのない、自称「幼なじみ」がいきなり家にやってくることが考えられる。そんなことに惑わされることなく、自らの信念は必ず貫くように。「それ見たことか」の結果になるぞ。FC東京の応援歌風に言えば、「誰がなんと言おうと 周りは気にするな 自分を信じていれば 勝利はついてくる」だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

東京横断ウルトラクイズ

Top_171
明日、こんなイベントがあるらしい!サイト見たけど非常に面白そうだ。是非サイト内の動画を見てください。私は小中学校時代、ウルトラクイズが大好きで、ビデオ購入後は必ず録画していた。中学校(三中)の卒業文集でも、将来の夢に「ウルトラクイズで優勝すること」と書いた。ところが出場資格のある大学生になった時、何を血迷ったか(笑)体育会(アーチェリー部)に入ってしまい、練習や試合などの都合上、参加できず、そうしているうちにウルトラクイズ自体も終わってしまった。
そしてこのイベント。本家ウルトラはダメだったが、東京の人間として、東京サポーターとして、東京を横断して、「東京一のクイズ王」になるという「夢」が実現できるかもしれない!?参加しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

君は、生き延びる事ができるか

Top_170
磐田にリベンジ達成!福西の古巣相手のゴールが嬉しい。管理人は仕事の上に風邪も引いて、行けなかった。つくづく残念。やっとリーグ戦含めてホームで初勝利。でも味スタ未勝利は続く。振り返ってみたら味スタの試合は今のところ全敗。ホームで勝たないと狛江も盛り上がらない。J2のヴェルディは当然ながら?勝つことが多いから狛江でも盛り上がっちゃうじゃないか!?私はチームの人気と勝利は必ずしも比例しないという考えだが、ヴェルディが狛江に力を入れ出した状況を考えるとうかうかしていられない。私はJ2の頃から東京サポーターだった(というか、J2だったから東京に興味を持った)ので、仮に東京がJ2に落ちてもそんなに落ち込むことはないが、来シーズン、東京とヴェルディの所属するディビジョンがひっくり返っているようなことは絶対に避けたい。狛江が東京のホームタウンとして生き延びるためにはね!?特に今シーズンが重要。
我々狛江市内のサポーターも市内での活動頑張るからチームは勝利で応えてくれ!どこまで頑張れるかわからないけど私は気持ちの上ではそんなところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

勝利の栄光を、君に!

Top_169
私の予想通り、3月の連敗期を脱出して、4月に入ったらすぐに勝ったね。しかもアウェイで。7日の新潟戦も当然勝つ!でも私は用事があって行けません。残念。ヴェルディフラッグが掲出されてあせっている時期なだけに残念。これを読んでいる狛江在住の東京サポーターの皆さん、是非サポーターの輪を広め、「団結」しましょう。市内での「団結」の場はもちろんSQUAREさんね。アウェイゲームをみんなで楽しく観戦することで、市内在住の東京サポーター同士が交流できる場があるんです!家族みんなで是非SQUAREに行きましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

ヴェルディにやられた

Top_168
4月より狛江銀座から狛江通りの広域に渡ってヴェルディのバナーフラッグが掲げられた。

しかも「狛江」の文字入りフラッグ。
元々何のバナーフラッグも掲げられていない場所で、同じ東京をホームタウンとするチームなので、こちらとしては何も言えない。
「ヴェルディやるな」と思った。
同じホームタウンのチームとしてチームもサポーターも競争することで狛江も発展するかもしれない。
ただ、個人的にだが、シャトルバスの出る狛江駅前ロータリーをヴェルディのバナーフラッグ一色にすることだけは阻止したい。
少なくとも東京とヴェルディのフラッグ半々にできればいいと思う。
最初にヴェルディ一色になってからでは遅い。
一度つけたフラッグの半分を他のチームのフラッグに差し替えるというのは非常に困難。
両方掲げられたとしたら、東京のフラッグにも「KOMAE」の文字が入っているとありがたい。
ヴェルディはすでに「狛江」と書かれている。
地域名が書かれていると「地域密着度」に歴然とした差がある。
その前にポスターを貼ってくれるお店をもっと増やさないとね。
最近活動を怠っていたのに反省。
今後市内在住の我々東京サポーターも何かできることはないか、打合せしませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »