« それでこそ私のライバルだ! | トップページ | 戦いの中で、戦いを忘れた »

2007/05/04

そんな大人!修正してやる!

Top_179
TBSいい加減にしろ!5月3日の「ニュース23」で、Jリーグの結果が、得点表示だけ。野球とヨーロッパチャンピオンズリーグの報道をした後、パッと表示しておしまい。東京が負けたから、東京サポーターの立場ではさほど怒りの気持ちはないが、勝ったチームのサポーター、そしてJリーグを愛する全チームのサポーターの立場からすれば、これほど怒りがこみ上げてくることはない。「ニュース」ではない特集を組んだから無理が出たんだろうが、こういった特集はニュース番組ではなく別番組でやるのが筋。前もJリーグニュースで当時J2にいた新潟のことを大きく取り上げたのに、J1は得点表示だけということもあった。この時は確か東京が勝った時で、報道を楽しみにしていたので結構怒った。
03年夏のレアルマドリードとの親善試合では元々TBSが放映権を持っていたが、TBS側が「相手がFC東京では華がない」と放映権をテレビ東京に譲った時、多くの東京サポーターは怒りを覚えたはず。その後、ベッカムのマドリー加入が決まり、高視聴率(たしか17%くらい)だった時は「TBSざまーみろ」と思ったけどね。
TBSはここ数年間で数多く問題を起こし、総務省から勧告を受けているが、私の認識では全く体質が変わっていない。「修正」でもしてやらないとわからないらしい。
肝心の鹿島戦に関するコメントは・・・・・ないです。まあ、某都知事選候補者外山恒一氏の言葉を借りれば、「その話は、長くなるから、キムラメガネ前に貼ってある掲示物を見てくれ」ってところだね。掲示物のコメントは全然長く書いてないけど。

|

« それでこそ私のライバルだ! | トップページ | 戦いの中で、戦いを忘れた »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/14943682

この記事へのトラックバック一覧です: そんな大人!修正してやる!:

« それでこそ私のライバルだ! | トップページ | 戦いの中で、戦いを忘れた »