« 諸君らの活躍に、期待する! | トップページ | そんな大人!修正してやる! »

2007/05/03

それでこそ私のライバルだ!

Top_178
今日で「日本國憲法(原文ママ)」発布60周年。大学時代、ゼミで憲法学を専攻していた私にとっては非常に思い入れのある日だ。4年次には教授を含むゼミ生ほぼ全員を敵に回して「闘った」こともある。今、改正の話題が非常にタイムリーだが、私は卒業論文で憲法改正をテーマにした。今も思い残したことはないというくらい自らの考えを書いた。だから改正論議が熱くなりつつある現在、なんだか心の中にムラムラとしてくるものがある。ちょうど「ロッキー・ザ・ファイナル」でロッキーが涙を流してポーリーに訴えた時と同じ気持ちか!?
議論してくれる相手(ライバル)がいたら是非、やりたいと思う今日この頃である。我こそはという方、是非どうぞ。負けませんから(笑)
学生時代は5月3日というと、教授の所属する学会の講演会に行っていたものだ。今年も多分あるだろうが、さすがに試合と重なると行けない。少なくとも今日はこっちの試合の方が熱い。このムラムラとした気持ち、味の素スタジアムでぶつけたい。鹿島に必ず勝つ!わけのわからない文章になってしまいましてスミマセン。

|

« 諸君らの活躍に、期待する! | トップページ | そんな大人!修正してやる! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/14932149

この記事へのトラックバック一覧です: それでこそ私のライバルだ!:

« 諸君らの活躍に、期待する! | トップページ | そんな大人!修正してやる! »