« 俺にとっちゃ、少尉はまぶしすぎるんだ。 住む世界が違うんだな | トップページ | 我が忠勇なるジオン軍兵士たちよ »

2007/10/01

遅い!

Top
今日、10月1日は東京都民の日。そしてFC東京チーム創設記念日でもあります(98年10月1日創設)。その記念すべき日を千葉に勝利して迎えたかった。残念!私は雨の中自転車でフクアリに行った。帰る時は東京のポンチョを着用で、蘇我駅まで歩く両チームサポーターの間を通り、自転車でスイスイと帰ったが、背中に大きく東京のシンボルマークが描かれたポンチョを着て、アウェイの地からの帰路を自転車で走るのは、変な「優越感」に浸ることができる。これが勝っていたらなおさらだったんだけど。
試合はこれまでもありがちなパターン。前半に2点失点して、後半3失点した段階でやっと東京にエンジンがかかるといったパターン。3失点した時点ではもう遅い!2点返して、最後の踏ん張りには興奮したが、あそこで頑張ってもせいぜい同点までだっただろう。
これまでの勝ちパターンは、前半無失点というケースが多かった。こっちが点を取らなくてもいいから相手に点をとられないようにすることが大事。少なくとも2点以上の失点はだめ。それか、失点してもいいから前半に2点以上取れるようにすることかな。ということで平山の先発希望。それとノリオの先発も。今回の千葉戦は途中出場したノリオとリチェーリがよかった。

|

« 俺にとっちゃ、少尉はまぶしすぎるんだ。 住む世界が違うんだな | トップページ | 我が忠勇なるジオン軍兵士たちよ »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/16634531

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い!:

« 俺にとっちゃ、少尉はまぶしすぎるんだ。 住む世界が違うんだな | トップページ | 我が忠勇なるジオン軍兵士たちよ »