« レプリカ着用で狛江に行こう! | トップページ | 私の父、ジオン・ダイクンが、宇宙移民者、すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、父ジオンはザビ家に暗殺された。 »

2007/11/12

11日の市民まつり終了。

Top_2
Top3

11日の市民まつり終了。雨が心配されましたがイベント中はほとんど雨が降らず、盛況に終えることができました。かつてはほとんどフロントの方だけで運営、一昨年は狛江サポーターが2人で協力といった感じでしたが、今年はフロントの方々の他に多くのサポーター仲間の手伝いもあって、大いに盛り上げることができました。キッズクラブ新会員になってくれた子供たちも多く、フロントの方も喜んでいましたね。今年の市民まつりは、そういった意味でこれまでで最も成功したイベントかもしれません。狛江以外の地区のイベントで、これだけサポーターの協力ができるところは今のところあまりないようで、そういった意味でもアピールできたと思います。手伝いサポーターが、子供から年配の方々まで男女バラバラで、とても雰囲気が良かったことが多くの親子を引き寄せたような気がします。来年はさらに仲間を増やし、サポーターだけでも運営できるようにしたいですね!
そして、こういったイベントの主役は、やっぱり子供達なんだと感じました。運営団体は補助役ですね。運営団体の都合や考えではなく、子供達がどう楽しんでくれるか、そういう目線を常に東京サポーターとして持ち続けていきたいと思います。
イベント協力参加して下さったFC東京フロントの方々、手伝ってくださった東京サポーターの皆さん、そしてイベント参加して下さった子供達、お父さんお母さん、どうもありがとうございました。

|

« レプリカ着用で狛江に行こう! | トップページ | 私の父、ジオン・ダイクンが、宇宙移民者、すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、父ジオンはザビ家に暗殺された。 »

「狛江」カテゴリの記事

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/17054810

この記事へのトラックバック一覧です: 11日の市民まつり終了。:

« レプリカ着用で狛江に行こう! | トップページ | 私の父、ジオン・ダイクンが、宇宙移民者、すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、父ジオンはザビ家に暗殺された。 »