« 八つ、…九つ | トップページ | 狛江をFC東京「最大」のホームタウンに! »

2007/12/10

それでこそ私のライバルだ!

Top
来年、東京ダービーが復活するのはとても楽しみである。いまや我々にとってお恥ずかしい名称となった、「多摩川クラシコ」よりもはるかに燃える。過去に東京のサポーター側が問題を起こしたこともあるだけに、選手・サポーター共に、ルールを守って、フェアかつ熱いダービーを観たい。
狛江では狭い市内にお互いのバナーフラッグが掲げられているという、まさにホームタウンでの「東京ダービー」のエリアである。もちろん狛江でも負けないよ!
それと、来シーズンの楽しみとして、「旧川崎ダービー」がある。川崎とヴェルディの試合。等々力でも味スタでも川崎サポーター側は相当気合いが入るだろう。これも見物である。東京アウェイ(遠隔地)の場合は是非こっちを観に行きたい。
東京と川崎とはJFL・J2の頃からよきライバルで、ヴェルディという共通の「敵」がいたから、「クラシコ」もあまり燃えないような気がする。6年前の多摩川水道橋開通による「橋わたしフェスタ」での川崎サポーターとの多摩川での綱引き大会も、非常に和やかな雰囲気で行われたが、サポーター同士でこういったイベントを狛江でまたやりたいね。
Top5

|

« 八つ、…九つ | トップページ | 狛江をFC東京「最大」のホームタウンに! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/17334460

この記事へのトラックバック一覧です: それでこそ私のライバルだ!:

« 八つ、…九つ | トップページ | 狛江をFC東京「最大」のホームタウンに! »