« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/26

元ソシオが多くの女性の注目を集めます!そして女性の皆さん、よかったら買って下さい!?

Top
磐田にアウェイで勝利!ナビスコカップとはいえ、ヤマハスタジアムで磐田に勝ったのは初めて。石川・今野・羽生がいない中での完封勝利は本当に嬉しい。観に行きたかったが、仕事で木更津にいたので、結果だけ知って、一緒に仕事をしていた取引先の元ソシオの人と大はしゃぎだったぞ!仕事が年度末の大詰めで、精神的にもきつい中での東京の勝利は、まさに「東京に生まれてよかった~」だった。
一緒に仕事をしてくれる取引先の元ソシオの方は、今私の取引先でも一番の販売力のあり、我々の職場の営業から最も人気のある人。東京サポーターとしては本当に誇らしい限り。やっぱり東京人は日本でいちばん熱くて情があるね!今週の金曜あたりに狛江にとても近い某大手スーパーに出現予定。東京サポーターが多くの女性の注目を集めます!そして女性の皆さん、よかったら買って下さい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

ペーニャ狛江発足記念!東京サポーター大花見大会!3月29日、狛江にて!

Top


今、さっかりんを見ている東京サポーターの皆さん、花見会場を青赤に染めましょう!

ついに狛江にペーニャが誕生!
「ペーニャ狛江」、メンバー募集!

FC東京を応援する狛江人の会として、目標の一つであった、「狛江市内にペーニャを作ること」が実現!狛江で初めて誕生するペーニャの名称はズバリ「ペーニャ狛江」!FC東京への登録も完了しました!
市内での活動を主体とし、メンバー制度を設けていないFC東京を応援する狛江人の会とは違い、ペーニャ狛江はみんなで集まって観戦などを楽しむことが目的なので、メンバーはいつでも募集中です!!
狛江市民であるなしは関係なく、FC東京を愛する人なら誰でも仲間になれます!サポーター同士でみんなで盛り上がりましょう!


「ペーニャ狛江」主催初イベント
「大花見大会」実施のお知らせ
東京グッズ着用で、花見会場を青赤に染めよう!?
ペーニャ狛江発足に伴い、初イベントとなる「大花見大会」を狛江市内の西河原公園付近で実施いたします。

 春本番、今年もお花見シーズンを迎え東京サポーターの楽しい交流の場としまして、ペーニャ狛江の主催になりますが狛江の桜の名所、五本松西河原公園付近で、お花見を開催いたします。当日、東京マフラーを巻いて東京のフラッグを目印に集まってきてください! レジャーシートなどは各自持参でお願いします!
当日、飲食類は適当にペーニャ狛江のメンバーが持ってきてはいますが、持ち込み大歓迎です!
皆さん、初めての方やまったく面識がない方でも気軽にきて、声かけていただき一緒に楽しく飲みましょう!東京を愛する仲間との飲みにケーションで盛り上りましょう!

日時  3月29日(土曜日正午スタート)
場所  西河原公園付近  このへんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベットの国旗は青赤。支援!

Top
個人的政治的意見になるが、北京オリンピックに関しては、最低限EU各国が主張するは開会式ボイコットに賛成。以前から問題が多かったが、こういった事態に及んでオリンピックという名の「平和の祭典」を開催なんて笑止千万。本音を言えば北京での開催中止、いっそこのこと日本で臨時開催して欲しい。平山や梶山にとっては大チャンスだから、完全中止というのはかわいそうだし。
Tibet


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

東京ヴェルディに未来はあるか

Top
 先日発売した季刊誌「サッカー批評」38号に、「東京ヴェルディに未来はあるか」の特集が載っていた。川崎から東京への移転期間を含む99年から02年に代表取締役を務めていた坂田信久元社長のインタビューがメインに掲載されていた。坂田氏が社長を務めていた時期は私がFC東京を応援し始めた時期と重なる。私はJリーグ発足時から「アンチヴェルディ」だったが、今思うと坂田氏はすごい頑張っていたと思う。川崎フロンターレとの「川崎ダービー」(当時)で、フロンターレに対して積極的にダービーマッチのPR活動を呼びかけ、武蔵小杉駅前で川崎フロンターレの社長と一緒にPR活動をしたりする姿勢は共感が持てた。
 この特集を読んで、坂田氏の当時の苦悩がよくわかった。詳しくはこの本を購入して読んで欲しいが、少しだけ取り上げよう。
02年春、坂田氏がヴェルディの中長期経営再建プランをまとめ、先行投資を親会社の日本テレビに提示したところ、役員から「これ以上、またカネを使う気か?偉そうな顔をするなッ。うちは巨人さえやっていればいいんだ」と言われ、坂田氏は「それならほかの企業にクラブを売ってくれ」という言葉が出かかったという。その時の坂田氏のつらい気持ちはサッカー・Jリーグを愛するものとしてものすごくよくわかる。
 ヴェルディは、かつてはサッカー界の巨人軍を目指していたが、ここ数年は「地域密着型」への脱皮を目指している。それは正しい選択だと思う。しかし、この特集にも書かれている通り、根本的な問題、日本テレビを親会社に持つこと自体がこの脱皮への阻害要因になっていることを知るべきだ。エンブレムの一番上の、タイトルとも言える部分に「FC NIPPON」と書かれているが、これをはずさない限り、本当の意味での地域密着型へのシフトはできないと思う
 それと、個人的にはサイバーエージェントがスポンサーというのも、にヴェルディが輪をかけて嫌いな原因になっている。あそこの社長は私の大学の後輩だけど、あそこはいかにも今時の「カネ」至上主義のイメージがある。かつてヴェルディのホームゲーム観戦時にびっくりしたのだが、ゲーム開始前のイベントで、子供相手に「20万円商品券」プレゼントのゲームをやっていた。子供に「カネ」って。夢も何もないじゃん。子供のことを本当に考えたら、選手のサイン入りのユニフォームとか、選手と一緒に写真を撮れるとか、そういったプレゼントの方が、一生の宝物になるんじゃないの??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

勝利の栄光を、君に!

Top
今シーズン初勝利!しかもアウェイで新潟に勝利!相手サポーターが多く、完全アウェイの中の勝利は気持ちがいい。観に行った皆さんは勝ち組。カボレはいいね。決定力・ゴールへの嗅覚で言えばルーカスより断然いい。ルーカスはG大阪ではまだうまく機能していないようだし。一時的ながら大分が単独首位というのもすごい。J1昇格以来初だとか。東京はJ1昇格した00年にいきなり第2節で単独首位・3節も名古屋に勝って首位、5節で磐田に勝って再び首位だった。昇格していきなり単独首位はまさに「東京旋風」だった。あの頃の勢いの再現を是非観たい。30日の京都戦が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

女よりも 仕事よりも 東京

Top
今シーズンは開幕したばかりだから、東京の応援歌のように、「女よりも 仕事よりも 東京~」と行きたいが、仕事は決算月なのでそうは言っていられないのが正直なところ。でも私の心の中では常に「女よりも 仕事よりも 東京~」である。あ、言っちゃった。私の「仕事」は、ほとんどが「女」が相手の仕事・・・・でもちゃんとやりますよ、もちろん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

君を笑いに来た。

Top
開幕イベントの「織田裕二が味の素スタジアムにキターー!」を見てからというもの、営業車運転中に織田裕二の声真似がマイブームになってしまった・・・。独特のあの口調はよく考えてみれば面白い。仕事中、会社の人から電話がかかってきた時に、織田裕二の声真似でしゃべったらものすごい笑われた。織田裕二と似ているのではなく、ただの裏声だから笑われたんだけど。来年は是非本物を呼んでほしいね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

狛江楽市

Top
和泉多摩川商店街で開かれた「狛江楽市」に参加!私は焼きそば作りとビンゴゲームにスタッフのお手伝いとして参加!ビンゴゲーム時は番号番号記入係やったから目立ったかも。
FC東京の新バナーフラッグが掲出される商店街でのイベントは本当にうれしい。もっと多くの地区で掲出されるよう努力せねば。
バナーフラッグ掲出作業をやっていただいた皆さん、楽市に参加いただいた皆さん、商店街・商工会の皆さん、お疲れ様でした。
Top3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

当たらなければどうということはない。援護しろ!

Top
開幕イベントは個人的には久々のヒットイベントだったと思う。ここ2年ほどは「当たらない」イベントだったし。00年の春一番に次いで、東京らしくて良かった。カボレの応援歌も「17は、カブラギ カブゴール」に続くシブガキ隊の替え歌で、かつてのウィットに富んだ東京の応援スタイルが帰ってきたような感じがして良かった。岡元コールも懐かしかったし。引き分けは残念だったが、今後に期待したい。個人的には途中出場のカボレと大竹が良かった。平山のゴールも見たかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

自宅からスタジアムまで、東京グッズを着用で!

Top
3月9日の等々力の試合は、ホームの前売り券ほぼ完売だって。ホーム側は圧倒的だね!等々力でホーム前売り券完売という状況はJリーグバブルの時代以来じゃないかな。東京とはスタジアム収容人数の違いもあるが、いいねえ。個人的にはこの試合観に行きたかったので残念でもあるが。
それはさておき大事なのは3月8日のうちの開幕戦!開幕戦の日は和泉多摩川商店街も一変するぞ!さらに9日は狛江楽市開催!我々狛江の東京サポーター有志も手伝います!特に狛江駅からバスで味スタへ行く東京サポーターの皆さん、できれば和泉多摩川にもお立ち寄りください!

Bd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

東京サポーターサポーターなら「はなまるキッチン」のお弁当食べながら観戦!

Hnaamaru11
お店・会社紹介」コーナーに、新たに和泉多摩川のお弁当屋さん「はなまるキッチン」が加わりました。私もここのお弁当を食べましたが、お世辞抜きにおいしいです!東京サポーターならここでお弁当を買ってから味スタへ行って食べよう!
協力店はさらに増えます!みんなで盛り上げてゆきましょう!FC東京を応援する狛江人の会は、狛江市内のお店・会社を応援しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

キムラメガネ前の今シーズン版告知ボード公開

Board0803

今シーズンはこれで行きます!今シーズンはこれまで以上に「狛江」を強調!が、今になってミスプリ発見・・・・。直すかどうか検討中。
市内の東京サポーターの皆さん、みんなで狛江をもっともっと青赤に染めてゆきましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いはカズだよ、兄貴!

Top3
狛江駅の売店でこれを見て笑って衝動的に写真を撮ってしまった!狙ったとしか思えないぞ!私の子供の頃は、「ミウラカズヨシ」と言えば「ロス疑惑」だった。時代は変わったと思ったら今また話題になるとは・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »