« スタジアムに行けない人のためにも | トップページ | 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを »

2008/04/16

や、やったのか?

Top

今日の磐田戦、行きたいが多分行けない。私がこれまで観戦した勝利の試合で2番目に印象に残っているのが00年4月5日のこの試合(一番印象に残ったのはもちろん04年のナビスコ決勝ね)。前年にJリーグチャンピオンで、スター選手ばかりで女声応援だった(東京ゴール裏では「女声」コールもした)磐田に、昇格したばかりの無名軍団で、サポーターもほとんどが男の我らが東京が逆転勝利。当時一人で観戦していた私の感想は、「おいおい、勝っちまったよ。」だった。多分当時のほとんどの東京サポーターが同じ気持ちだっただろう。しかしその勝利の後、磐田とは相性が悪く、05年に勝利するまでは、ほとんどやられぱなしだった。
今日はあれからほぼちょうど8年後くらいの試合。曜日は同じく水曜日。あの頃も出場していた藤山と浅利も多分今回も出場するだろう。是非あの頃の再現をして欲しいものだ。当時のツゥットの役割を平山が担うということにしたいが、この2人はタイプが違うか。

|

« スタジアムに行けない人のためにも | トップページ | 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/40892795

この記事へのトラックバック一覧です: や、やったのか?:

« スタジアムに行けない人のためにも | トップページ | 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを »