« 狛江が舞台の映画の制作決定! | トップページ | FC東京サポーターの皆さん、東京全域を青赤に染めよう! »

2008/05/31

もうすぐサイト開設丸8年

Top_3
早いもので、FC東京を応援する狛江人の会は、来月で創設丸8年になる。当サイトは2000年7月10日開設だが、会の創設は確か00年6月中旬頃だった。東京のJ1昇格が決まった99年末頃に、ネット掲示板のよびかけ(FMCさんのサイト)で知り合った、とある市内在住サポーターと府中フォーリス(ちょうどここでFC東京写真展をやっていた)で打ち合わせをしたのが創設日と決めていたが、正確な日を忘れてしまった。サイトに関しては、まだパソコンの知識が浅かった私がホームページ作成ソフトを買って、なんとか徹夜で開設までこぎつけ、当時から狛江関連のコンテンツにかなり力を入れたり、相当気合いが入っていたわけだが、あの時は8年も続くと思わなかった。当時からあった他の東京関連サイトでも、ほとんどがブログ形式のものになり、一般的なホームページと言えるものは、掲示板を除くコンテンツが更新されているものはほとんどないと言っていい。狛江関連サイトもしかり。
ブログと比べて普通のホームページは作成・更新作業が面倒臭いからだんだん更新されなっていくわけだが、私の場合はブログは持っているものの、これは補助的な存在で、メインはここのホームページである。過去のコンテンツなどのことも考えたらブログに移行するわけにはいかないという考えからそうしているが、8年経ってもデザインがほとんど変わらないのは少し情けない。だからといってデザインを変えるつもりはない。面倒くさいからね(笑)。
さらに言えば、当サイトはTOPページの写真と巻頭言以外はほとんど更新されていない状況。観戦記もここ数年更新していないし。この状況も、J2時代最も人気のあった東京関連サイトである東京中華さんなど、他の東京関連サイトと同じ状況だ。だから安心してしまう。
こんな中、サイトを見てくれている皆さんに感謝。開設当初はサイト読者の95%以上がFC東京については何も知らない狛江市民だったと思われるが、開設時から見てくれている人はいるのかな?

|

« 狛江が舞台の映画の制作決定! | トップページ | FC東京サポーターの皆さん、東京全域を青赤に染めよう! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41381568

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐサイト開設丸8年:

« 狛江が舞台の映画の制作決定! | トップページ | FC東京サポーターの皆さん、東京全域を青赤に染めよう! »