« FC東京フラッグが映画に登場!! | トップページ | English translation »

2008/05/12

アマラオファイナルマッチ

Top_2
アマラオファイナルマッチに行った。雨が降った中、あれだけたくさんのファンがスタジアムまで来たのは驚き。92年にアマラオが来日した当初、東京は観客席は選手の身内しかいなかったような頃から、J2に加入して、J1に昇格し、徐々にファンが増え、観客動員数Jリーグ3位の人気チームになったが、アマラオの活躍があったからこそだった。
FC東京というチームはこれからもずっと存続し続けるが、今後、全ての意味でアマラオを上回る選手は現れないだろう。そんな選手の活躍を目の前で見続けられた自分は本当に幸せ者だと思った。
ファイナルマッチは東京レジェンズの選手が本当に懐かしかった。応援コールも懐かしい。和田が現役時代のうっぷんを晴らすような2ゴール、堀池のスーパーセーブも見物だった。小池も久々に見たが全然変わっていない。アマラオの現役時代から相談相手だった、フレンズのラモスも笑わせてくれた。いろんな意味で楽しかった。
アマラオ選手、これまでどうもありがとう。いつか東京に帰って来る日を楽しみにしています!

|

« FC東京フラッグが映画に登場!! | トップページ | English translation »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41185704

この記事へのトラックバック一覧です: アマラオファイナルマッチ:

« FC東京フラッグが映画に登場!! | トップページ | English translation »