« English translation | トップページ | ジークジオン! »

2008/05/15

味スタ移転問題

Top
東京の味スタ移転の可能性が出てきた。狛江からも近いので、個人的には移転してほしくはないが、現状が続くようではやむを得ないかもしれない。FC東京は東京都全域がホームタウンなのだから、都内での移転であれば問題はないと思う。仮にそうなるとすれば今のうちから狛江を青赤に染めておかねば。
現状では01年に東京スタジアムができる前までのように、駒沢・西が丘・江戸川くらいしかないが、収容人員や環境を考えると難しい。新たに建設するとすれば第一希望は狛江高校付近の東京都水道局の施設!付近にあるグラウンドなどを含めればスタジアムを建設してもいいくらいの敷地の広さがあり、和泉多摩川駅から徒歩7分くらいで、多摩川沿いになるから花見の時期などは狛江市民にFC東京をアピールでき、ファイヤーワークスのおかげで狛江花火大会は復活できるし、多摩川クラシコにやっと熱が入る(笑)!実際は無理だろうが。
第二希望は下町エリアね。元々東京は深川が本拠地だったのだから、スタジアムを下町に作ってもおかしくない。熱くて人情のある下町の人達におらが町のチームであることをアピールできれば東京がさらに盛り上がるぞ。
まあ、冗談(ちょっと本気)はここまでにしておいて、味スタ側に原状回復を求めます。

|

« English translation | トップページ | ジークジオン! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41220162

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタ移転問題:

« English translation | トップページ | ジークジオン! »