« ナビスコカップ予選通過!! | トップページ | 『東京』ディズニーランド(笑)、新『東京』国際空港(笑) »

2008/06/11

あの選手が4番バッターに

Top
今から4年前の11月4日、そう、ナビスコカップでFC東京が優勝した日の翌日、優勝の余韻さめやらぬ中、私は四国・松山へ1泊2日の社員旅行に行った。ちょうどその時ヤクルトスワローズの2軍(確か正確にはサブメンバーかな)がキャンプをやっており、夜社員の人たちと外を歩いていたら、選手らしき人がいたので一緒に写真を撮ってもらった。名前を聞いたら「畠山」という選手。ホームページを見たら確かにその選手はいたが、レギュラークラスではなかった。
そして昨日、ニュースを見てびっくり。彼が交流戦から4番バッターになったのだ。最も年俸の低い4番バッターとしても話題になっている。とにかくうれしかった。でも、その社員旅行当時の写真、持っているのだが、私が撮影したので、私は写っていない・・・・・・・・。
私は長年広島ファンだったが、ヤクルトスワローズがチーム名を「東京ヤクルトスワローズ」に変えた時以来、東京ヤクルトファンに乗り換えたわけだが、試合は中学校時代以来観に行っていない。FC東京と東京ヤクルトが提携しているだけに、今度こそは神宮球場に観に行きたい。7月8日~10日のタイアップ試合に行きたいところ・・・平日だから難しいがその直前の土日が仕事になりそうなので代休なり半休なりを取って観に行きたいところ。もちろん東京グッズ着用で。そうすると1000円で入場できるんでね。

|

« ナビスコカップ予選通過!! | トップページ | 『東京』ディズニーランド(笑)、新『東京』国際空港(笑) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41497202

この記事へのトラックバック一覧です: あの選手が4番バッターに:

« ナビスコカップ予選通過!! | トップページ | 『東京』ディズニーランド(笑)、新『東京』国際空港(笑) »