« TBG狛江支部のスライドショー | トップページ | FC東京を応援する狛江人の会より市内のお店向け動画です。 »

2008/06/07

地元Jリーグチームという経済活性化につながる大きな「武器」

Top
自治体・企業とも、最近の傾向としてコストカットによるスリム化の流れが強まりつつある。特に自治体にその傾向が強いが、一企業で営業を10数年して、さらにこうしてFC東京を応援する狛江人の会でもいろいろと活動している私としては、もちろんスリム化は必要だと思うが、こういった部分を前面に出して強調するのは非常に後ろ向きだと思う。まずは「経済の活性化」をして、収入を増やすことを強調した方が夢があるし、いろんな意味でプラスに働くと思う。当サイトでも地元チームであるFC東京を狛江で盛り上げることは市内経済の活性化に必ずつながることを強調し過ぎるぐらい強調してきた。狛江市長選も近いが、私が見る限り、こういったプラス志向による改革を前面に出して強調する意見はなかなか聞こえてこない。順位としてはまずコストカットが先である。
せっかく地元Jリーグチームという経済活性化につながる大きな「武器」があるにもかかわらず、行政がこれを利用しないのはもったいないと思う。営業マンとしていろんな業態を担当してきた私は、少なくとも狛江においては、街ぐるみでこういった「武器」を活用しなければ、大型ショッピングモールなどに勝てる方法はまずないと断言できる。現在そういった施設は近くにはないが、車で通える距離に今後できる可能性は十分あるだろう。
とにかく、私は一サポーターとして市内の経済活性化のためにできることは何でも、時間の許す限りだがやっていきたいと思う。とりあえず新たな試みはユーチューブをうまく活用することかな?

|

« TBG狛江支部のスライドショー | トップページ | FC東京を応援する狛江人の会より市内のお店向け動画です。 »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41451192

この記事へのトラックバック一覧です: 地元Jリーグチームという経済活性化につながる大きな「武器」:

« TBG狛江支部のスライドショー | トップページ | FC東京を応援する狛江人の会より市内のお店向け動画です。 »