« またもや浦和に敗戦 | トップページ | 「純喫茶磯辺」に次いで狛江が舞台になる映画、現在撮影好調! »

2008/07/07

映画でFC東京フラッグが何度も登場!

Top
FC東京応援協力商店街である和泉多摩川商店街で撮影された映画「純喫茶磯辺」を観に行った!予告編でもFC東京バナーフラッグがチラリと見えたので、本編では何度も見られると期待しながら観に行ったが、予想を大幅に上回る露出度で、FC東京フラッグが何度も登場!かなりアップになるシーンや、ラストシーンなんかはまさに和泉多摩川商店街が「青赤商店街」になっており、あのフラッグを取り付けたのがFC東京を応援する狛江人の会スタッフということで、とても誇らしく感じた!はっきり言ってFC東京がこの映画のスポンサーなのではないかと見間違うくらいだぞ!
和泉多摩川商店街のそれぞれのお店が、店名がわかるくらいのアップで登場。セイシンさん、エノモト文具さん、ドモトさん、八百修さんなどもはっきり写っていた。八百修さんに貼ってあったFC東京ポスターも見えた。エンドロールとプログラムでもでも和泉多摩川商店街がしっかり載っている。
映画の内容はネタバレになるのでコメントは控えるが、狛江市民およびFC東京サポーターなら必見の映画である!見るべし!そして和泉多摩川商店街でお買い物・飲食をすべし!
なお、私が作ったこの動画でも、撮影で使われる前の風景が写っています。
そして来年は狛江が舞台の映画「ドロップ」が多分公開予定!今、狛江から目が離せない!

|

« またもや浦和に敗戦 | トップページ | 「純喫茶磯辺」に次いで狛江が舞台になる映画、現在撮影好調! »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。『純喫茶磯辺』を御鑑賞頂きまして、ありがとうございます。私、映画『純喫茶磯辺』を配給致しました映画配給会社ムービアイに勤務するものです。M1さんと同じく狛江第三中学校卒業生です。『純喫茶磯辺』のことにお詳しく驚いております。『純喫茶磯辺』の事が載った時から書き込みをしようと思っておりましたが、映画の宣伝に利用しているなどと誤解されると思い遠慮しておりましたが、自社配給作品&大好きな狛江が舞台になった作品という事で盛り上げて下さったM1さんには御礼したく今回メールをお送り致しました。過去にも『翼は心につけて』『無能の人』など狛江が舞台になった映画もありましたけど、『純喫茶磯辺』、そして品川君の『ドロップ』で狛江が脚光を浴びるといいですよね。一緒に狛江を盛り上げて行きましょう!

投稿: イーストウッド | 2008/07/07 13:35

イーストウッドさん、コメントどうもありがとうございます。
配給会社の方からコメントをいただくなんて感激です!
三中卒で、私の先輩でしょうかね?
私には姉が2人いますが、姉弟全員もちろん三中卒業生です。
和泉多摩川商店街は狛江で初めてFC東京のフラッグを掲出してくれた商店街で、そこで映画の撮影をしていたので、公開がずっと楽しみで、サイト上の巻頭言でもFC東京フラッグがかなり写るんじゃないかと期待を抱いたコメントもしていました。
 今回観てわかりましたが、和泉多摩川商店街の皆さん、FC東京のサポーター・フロントのみんながきっと喜んでくれていると思います。
映画は本当は公開初日に行きたかったのですが、仕事があったもので、2日目の7月6日に新宿で観ました。狛江が舞台の映画にこれだけ多くの人が来てくれているというだけでも感激で、映画を観てもさらに感激でした。
初鑑賞ということもあって、ストーリーだけでなく撮影場所にも注目して観ていました。
是非もう一度観に行きたいと思います。私は気に入った映画は何度も観に行くタイプなもので。今度はとてもじっくり観られます。
狛江市民およびFC東京サポーター必見の映画として、公開中は大宣伝しますよ~!

投稿: M1 | 2008/07/08 00:17

サイト開設8周年、おめでとうございます!
『純喫茶磯辺』の件、大変、恐縮でございます。申し遅れましたが、私は昭和55年3月卒業の7期卒業生です。映画暦で申し訳ありませんが、M1さんがバック・トゥ・ザ・フューチャー世代でしたら、私はスター・ウォーズ世代でしょうか?(今、思い出すとクラスの男子の半数近くが当時『スター・ウォーズ/エピソードⅣ』を劇場へ観に行った記憶があります。この映画が我々の世代の代名詞的存在でしょうね。)
 M1さんのFC東京に対する熱きスピリットの影響(スター・ウォーズ用語で表現したら”Force/フォース”ですね。)で、FC東京を、もっと、もっと、応援します!怒られると思いますが、もう5年くらいスタジアムで試合を観戦していないのですが久々に応援に行こうと思っています!会場でバッタリお会いしてしまったりして--。
それでは、ますますの御発展をお祈り致します。これから、十年、二十年と、ずっと、ずっと続けて下さい。応援しています!
May the force be wiht you!

投稿: イーストウッド | 2008/07/10 12:32

イーストウッドさん、再びコメントありがとうございます。
大先輩でしたね。私の上の姉は昭和58年度の卒業生だと思うのでかぶってはいないですね。
FC東京を応援してくださっているのはすごくうれしいです。
「FC東京を応援する三中生の会」でも作って、三中生・三中卒業生みんなで観戦同窓会できるくらいの規模にしたいです(笑)

スターウォーズは私も大好きです。元々SFアクション大好き人間なもので。エピソード4~6は観ました。ほとんどビデオかテレビ鑑賞でしたが、エピソード4のリメイク版(シーンの一部にCGを加えたもの)は映画館に観に行きましたね。ああいった作品は映画館がいいですね。

ちなみに「純喫茶磯辺」、2度目の鑑賞に行きましたよ。前回は新宿でしたが今回は渋谷で。何度見てもいいですね。
モッコ役の麻生久美子がいいです。あのコスチュームで和泉多摩川商店街にいたなんて。現場を見たかった(笑)
ああいった何を考えているかわからない人って結構いそうだし、最後までわけがわからないというのはいい意味で期待を裏切ってくれました。


投稿: M1 | 2008/07/12 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41758249

この記事へのトラックバック一覧です: 映画でFC東京フラッグが何度も登場!:

« またもや浦和に敗戦 | トップページ | 「純喫茶磯辺」に次いで狛江が舞台になる映画、現在撮影好調! »