« ルーカスがいるチームに負けるわけにはいかない。 | トップページ | 東京グッズを身につけて「狛江音頭」を踊ろう!? »

2008/07/19

お詫び

Top
14日の更新の巻頭言で、1-4で敗れた鹿島戦についてのコメントをした際、「『行かないで良かった』の結果になってしまった」と書きました。括弧を付けて、「行かないで良かった」と書いたことからも、本心ではそう思ってはいませんでしたが、もし自分が観戦に行った側で、他の行かなかった人にこんなことを書かれたらどう思うかを考え直しました。その結果、観戦に行かなかった人間がこういった文を書くこと自体、非常に軽率であり、遠く鹿島まで観戦に行って選手たちを最後まで応援し続けたファンの方々、選手およびチームの方々に大変失礼っだったと気づきました。
 私自身、FC東京を応援する狛江人の会の創設スタッフとして、狛江にFC東京の魅力を広め、盛り上げる役割を果たしたいと考え当サイトを運営し、運営責任者として、自ら運営しているサイトは自ら前面に出て責任を取るべく、05年11月に本名も公開したのですが、その前面に出ている私自身が、サイト上で仲間であるFC東京サポーターを傷つける発言をしてしまいました。
当サイトは管理人である私徳永健の個人サイトではありますが、「FC東京を応援する狛江人の会」を前面に出している以上、その組織を紹介するサイトという側面が少なからずあります。そういったことを考えても軽率すぎました。今回の発言はあくまで私自身の失言であって、FC東京を応援する狛江人の会の、組織としての考えでは全くありませんが、狛江人の会関連のメインのサイトとして市内掲示板やチラシなどでも告知している以上、私以外のスタッフ・当サイトを頻繁に見ている方々にかけた迷惑ははかり知れません。
この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。今後は初心に帰り、自らの発言に責任を持って、二度目はないという気持ちでサイト運営をしてまいります。
大変申し訳ございませんでした。
                                                                 平成20年7月19日   当サイト管理人  徳永 健

|

« ルーカスがいるチームに負けるわけにはいかない。 | トップページ | 東京グッズを身につけて「狛江音頭」を踊ろう!? »

「FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42190/41899690

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« ルーカスがいるチームに負けるわけにはいかない。 | トップページ | 東京グッズを身につけて「狛江音頭」を踊ろう!? »